今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

腰痛、経過。

↑これは別に腰痛のせいではない・・・と思う。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、湿布とクリームを手に入れたワタクシ。
とりあえず、お風呂上りに湿布を貼ってみました。
案の定、ヒリヒリする。
でもさ、こういうものなんだよね?
きっと。
そうなんでしょ?
そうだと言って!

ヒリヒリはするものの、耐え切れない程度でもなく、寝る前に端っこをペロンと剥がして確認したら特に赤くもなってなかったので、そのまま就寝。
翌朝、剥がして確認したら、やっぱり赤くなったりはしてませんでした。
刺激には弱いけど、皮膚は強いのだと思われます。
場合によっては湿疹ができたりするらしいので、少しでも赤くなるようなら使用を中止しようと思います。
7日分処方されてるので、皮膚トラブルがなければ7日は続けてみようかな。

しかし、なんとなくだけど、良くなるどころか悪化してる気がするんだよなぁ。
なんとなくの違和感が。
いや、でも、靴下履くのは楽になった気もするし、どうなんだろうか・・・。
まぁ、一日二日で治るもんでもないんだろうし、気長にいくしかないかなぁ。

地べたに座るのがちょっとしんどい。
椅子に座りっぱなしもダメ。
腰を曲げて屈むのは怖いし、重いものは持ちたくない。
今日届いていた生協の荷物は、うまいこと言って長男に運ばせました。
なるべくこの戦法を使っていこう。

今日はやる気が出なくてほとんど仕事をサボっていたので、腰に負担がかかるようなことはそんなにしてないと思うのだけど。
明後日以降、重いカバンを持って歩きまわるの、考えてしまうわ。
前回のように、あと数日したらとりあえず痛みはひくかしらね。
それでも、油断せず、しばらくは注意した方がいいみたいだけど・・・。

そうそう、クリームの方は塗った直後はスースーする感じがしますが、それ以降は大丈夫な感じ。
効いてるのかな、これ。
そもそも、何に効くんだっけ?(オイ)
伸びの良い柔らかいクリームで、塗りやすくていい感じです。
こちらもしばらく続けていこうかな。
クリームは一日三回から四回使えるそうなので、とりあえずはお風呂上りと朝の着替えの時に塗ります。
それ以外の時間はちょっと無理かな。

そんなわけで、腰痛生活、もう少し続きそうです。
明日からまた冷え込むのかな?
冷えるのは良くないと思うので、腹巻きなど、温める対策を考えたいと思います。

みなさまも、どうぞ腰をお大事に。

それでは。


↑いいふ(2)さ(3)いの日。