今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

とぅるるんかかとに憧れて

↑寒い寒い寒い寒い・・・。


こんばんは、りょうです。

つい先日20℃だったかと思ったら、なんですか今日の寒さは!
明日は雪ですって?
勘弁してくださいましよ・・・。
もう、季節はすっかり冬なんですかね。
秋・・・なかったな。
冬だね、冬。

冬といえば、乾燥してガサガサのかかと。
数年前から、ちゃんとクリームとかでケアしないと、ヒビ割れて痛いことに・・・。
かかとのガサガサにひっかかって、ストッキングが伝線、なんてこともあったなぁ。

そんな時に目に止まったのがこれ。
オルビス シルクかかと保湿パック
ちょうど先日、初めてネット利用してもらったポイントの期限がきれそうだったので、試しに買ってみることにしました。


買ったのはアプリコット

かかとの部分がかなり立体的になってます。

片方を裏返してみました。
かかとに当たる部分が、つるつるテカテカしてます。
なるほど、ここがかかとを包み込んで、潤してくれるってことか?

早速履いてみた。
裏側に白いラインが入ってる方が爪先側だそう。

足先がでちゃうので、そこまでの保温効果はないため、この上からさらにもこもこ靴下装着。
しかし、寝るときはどうしても靴下は脱ぎたい派なので、寝る前にもこもこ靴下は脱ぎ捨てました。
こちらのかかと保湿パックは足先が出てるので、靴下ほど気ならずそのまま眠ろうかな、とも思ったのですが・・・やっぱり途中で脱いじゃいました(笑)

しかし、脱いだあと、試しにかかとを触ってみると・・・

しっとりとぅるとぅるすべすべ!

ビフォア、アフターの写真を撮っておけばよかったか・・・。
固くてガサガサしてたかかとが、嘘みたいにとぅるとぅるになって、心なしか柔らかくなってる気が・・・。
一晩、というか、お風呂上りから寝るまでの数時間でここまでの効果が!
ちょっとびっくり。
ちなみに、お風呂上りに保湿クリームなどは一切塗ってません。
だって、面倒くさry・・・。

これはお風呂上りに履くだけだし、なんならそのまま寝ちゃうだけだし、すごくいいかも!
この冬は、これのおかげでガサガサ知らず?
とりあえず、継続して使ってみたいと思います。
洗い替えに、もう一枚買っておけばよかったなぁ。

これで、目指せ、赤ちゃんのようなとぅるるんかかと!
とりあえず、割れて痛い思いせず、冬を越せるといいなぁ。
保湿クリームと併用したら、もっと効果があるのかな?

もし、ガサガサかかとにお悩みの方がいたら、ぜひ試してみていただきたい一品でした。


それでは。

↑なんか本当に、最近ふんだりけったりなんですがそれは・・・(泣)