今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

相撲と源ちゃんに逃げ込みたい

↑誰かの怨みをかってるのだろうか・・・。


こんばんは、りょうです。

本当に!
本当に本当に本当に本当に、これでもかってくらいに踏んたり蹴られたりしている私です。
一つ一つの攻撃は大したことはないのですが、積み重なって地味にHP削られてます。
ボディーブローの様にジワジワと効いてきてます。
いやさ、こんなに嫌なことが積み重なることってある!?

今日なんて、ブログネタ探しも含めて某ファーストフード店に入って、ずっと食べてみたかったメニューを勇気をだして頼んでみたら、なんと鶏肉生焼けだったんだぜ?
こんなことってある??!
おかしいなぁ・・・って思いながら食べ進めてたけど、最後の方で決定的に生の部分があって。
ほとんど食べちゃったから今更クレームもどうかと思ったんだけど、本当に生だったので店員さんに言って返金してもらいました。
お腹壊したらどうしようかと思ったけど、今のところ大丈夫そう。
さすが私の頑丈な胃袋・・・。

その他にも、仕事上でありえないような出来事や、嫌な出来事がチラホラ。
次男は中耳炎だし・・・。

なんか、宗教にハマっちゃう人って、こういう時にハマっちゃうんだろうなって思った。
今、それっぽい人に「あなたがツイてないのは○○が✕✕だからです! △△すれば、運気が戻ります!!」とか言われたら試しちゃいそうだし、それで本当に運気が上向いたら、本気で信じちゃいそうだもんなぁ。
危険危険。

私の話聞いた上司も同僚もあまりのツイてなさっぷり苦笑いですよ。
もうさ、笑うしかなくね?
笑うしかないよねー。
笑う角には福来たるって言うし。

・・・はぁ。

せめてもの救いは今場所のお相撲が十両も幕内も非常に面白いということ。
優勝争い、混戦してますよ。
見応えあるわぁ。
そして、源ちゃんがかわいい。
逃げ恥面白い。
真田丸面白い。
LIFE面白い。
いっそ仕事にも出ずに引きこもって、ずっとお相撲と源ちゃんを見ていたい・・・。
一週間くらい引きこもったら、運気も変わる気がするんだけどなぁ・・・。
ダメ?←ダメだろ。

あー、なんか知らんが早くこの夜が明けますように。


それでは。


↑幸せこいよ!