今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

コタツにアイス

↑やっぱり冬はコタツだよね。


こんばんは、りょうです。

あー、コタツ。
いいですよねぇ、コタツ。
冬といったらコタツです。
我が家にもあったらなぁ。

今日は久しぶりに私の実家に行き、コタツを満喫してまいりました。
自宅にも、よく行く旦那さんの実家にもコタツがないので、月に一度の私の実家でのコタツタイムが至福のときであります。
コタツは人をダメにするよねぇ・・・。

そして、コタツに欠かせないアイテムと言えば、アイス!!(ミカンという意見もあるとは思いますが、ここではあえて無視します。)
寒い冬に、ぬくぬくコタツでひんやりアイス。
これぞ至高!!

本日のアイスは、偶然にコンビニで出会ったこいつ。

井村屋 やわもちアイス クリームチーズカップ
こんなの出てるなんて聞いてないんですけどー!!
最近、kiriはいろんなコラボ出してるなぁ。
もう、美味しくないわけはない!!


真ん中のソースだけがチーズなのかと思ったら、どうやら中身までがっつりクリームチーズの様子。

開封。

ちょっとおしゃれな和菓子みたいね。

白玉がしっかり五個乗っています。

一口食べると、しっかりチーズ!!
表面のクリーム色のチーズクリームは、もろチーズな感じの濃厚チーズソース。
中の白いアイスは、あっさりめのチーズクリームアイス。
それに、あんこの甘さと白玉の食感が加わって、もう、絶妙なハーモニー。

これは、うまい。
チーズ好きにはたまりません。
個人的には、kiriのクリームチーズアイスよりもあっさりした甘さで好きかもしれない。
クリームチーズアイスは、チーズソースが多めで、その分ちょっとしつこい感じもするのですが、やわもちアイスの方は、あっさりめのクリームチーズアイスが多めなので、さっぱり食べられます。
でも、白玉のアクセントで、しっかりガツンと食べた気になる、なんともいいバランス加減。

ネットで調べたところ、井村屋のサイトのやわもちシリーズのところにもクリームチーズアイスのところにも載ってなかったのですが、どうやら昨年12月下旬くらいから売りだされていた様子。
季節限定商品なのかな?
これは、見つけたら確実にリピしたい商品です。

あー、次にコタツにアイスできるのはいつの日かなぁ?
自宅にコタツのある方は、今日にもコタツのお供に、やわもちアイスはいかがですか?


それでは。

↑胃腸炎からの復活。