今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

全力で年末

↑あと二日!!


こんばんは、りょうです。

2016年最後の週が始まりました。
今日を含めてあと3日で今年の業務終了です。
てなわけで、今日は一日バッタバタ。
Twitterでつぶやく暇もないくらいであります(笑)

毎年クリスマスが終わると、一気に街がお正月ムードになりますよね。
近所のスーパーでは、お惣菜コーナーの一部かおせちに占拠されてました。
しめ飾りもそこかしこで売られてますね。

あぁ、そういえば今年はとうとうクリスマスの飾り付けもせずに終わってしまったな・・・。
ついでに、鏡餅などのお正月飾りも買ってないな。
・・・いるかな?
鏡餅くらいは買っておこうかなぁ。
数年前は、生協で鏡餅を頼んだら、思ったより大きいのが届いてビックリしたこともあったな。
買うなら明日買わないとダメか?
29日と31日には飾れないからなぁ。

泣いても笑っても、あと6日。
全然実感わかないけど。
やっぱり、お正月休みが短いのがいけないよなぁ。
二週間くらいないと、休んだ気にならないもんな。
今年はカレンダーの並びが悪くて、ただでさえ短い休みが特に短いもんな・・・。

かわりに小学生の冬休みは長くて、23日から二週間ちょっと。
学童にどうしてか行きたがらない長男は、今日から旦那さんの実家にお泊り。
長男がいないだけで、家の中はとても静か。
穏やかな時間が流れております。
なんだろう、やっぱり相手が一人だと、こっちも余裕を持って相手できるというか。
平和。
とにかく平和。
まぁ、お風呂の時とか、まだテレビの見たい次男とバトルになったりはしたけどね(笑)
長男は、実家で元気にしてるかしら・・・。
宿題、ちゃんとやってくれよ!!

さて、私はとりあえず、仕事をきっちり28日で〆られるように、明日、明後日を頑張ろう。
あと2日かぁ。
早いなぁ。
今年も終わっちゃうなぁ。

やり残しのないように、バタバタと駆けまわるぞー!


それでは。

↑どこも混んでる。