今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

旧居の引き渡し

↑寂しい。


こんばんは、りょうです。

タイトルの通りですが、今日は旧居のの引渡し日でした。
先週、旧居に残していた処分品を業者さんに全て持って行ってもらって、何もなくなった旧居。
5年以上住んでいたので、ちょっと寂しいですねぇ。
引越し先も近ければ、仕事に行くにもその前を通るので、余計にちょっとセンチメンタルな気分かも。
いずれ、この家には私の知らない新しい人が住むのね・・・。
ストーカーのようにジロジロ見続けてしまわないように気をつけます(笑)

思い返せば、保育園の送迎の途中に空き部屋を見つけ、不動産屋さんに駆け込んで内見。
ちょっと古くて床が軋んだりするため、即決するなら家賃を割引くよと言われ、即決したあの日。
長男は広いお部屋に大喜びで走り回り、次男はまだお腹の中でした。

あれから5年かぁ。
長かったような、短かったような。

引っ越すたびに、一部屋ずつ増えてるので、もし次に引っ越すときはさらに一部屋増えるんだろうな(笑)
もしくは、子どもたちが独立するまでこの部屋に住んで、次の引っ越しは部屋数が減るか・・・。
どうなるかなぁ。
とりあえずは、今のお部屋にできるだけ長く住むつもりではありますが。
子供部屋が長男と次男の二人部屋なので、どちらかが一人部屋にしたいと騒ぎ出したら要検討って感じかなぁ。
勉強机をどうするかの問題もあるし。
今の家だと、長男用と次男用の2つを設置するのは広さ的に難しいかなぁ。

新居はまだまだダンボールだらけですが、これで本当に引っ越しが完了した感じ。
何があっても、旧居には戻れないぜ。

新居の方には、今日はコンロ脇の棚を作りました。

あとは、すきま収納のストッカーと、トースターと炊飯器を置く棚をグレードアップさせたら、キッチンの片付けは終了予定。
トースターなどを置く棚が来週末に届くので、来週末には完了させられるかなぁ?

そうしたら、やっと、自室に手を出せます。
なんとか、なんとか九月場所が始まるまでにはテレビを見れる状態に・・・!!
子どもたちと、いつも通り九月場所をテレビ観戦できるように、頑張ります。
早くダンボールを片付けないとなぁ・・・。
先は長い・・・。


それでは。

↑早くすきま収納のストッカーを作ってくだされ、旦那様。