今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ギザギザハートで愚痴記事

↑15で不良と呼ばれてないけれども。


こんばんは、りょうです。

なんかもう、過去に類を見ない勢いで、いろんなことが起きまくっていて瀕死の状態です。
心がささくれだちすぎて、触るもの皆傷つけたい気分です。

ヘイヘイ。

わかってくれとはいわないが、そんなにアタイが悪いのか・・・。

そんな時は寝てしまえと思ったのですが、寝る前にトイレに行ったら目が冴えてしまいました。
布団の外は寒いんだもんよ。

仕事でもプライベートでも、これでもかってくらいてんこ盛りに嫌なことが降り注いできていて、逃げ出したい気分です。
嫌なことは重なるもんですが、まぁ、ここまで重なるのも珍しい。
厄年らしいですけどね。
今年は本当にダメですね。
来年も厄年みたいなんですけどね。
これ以上は本当に勘弁して欲しい。
軽く、病みかけている自信があるよ・・・。

割と、何があっても外では笑ってられる自信があったのですが、それも今日は引きつってるのが自分でもわかる。
なんか、やばいオーラを発してる。
プンプンさせてる。
「疲れた〜」って言っておいたけど、そして実際に疲れてるんだろうけど、身体よりも心が疲れてるんだよなぁ。

先の見えないトンネルは、いつか抜ける日が来るのだろうか。
このトンネルの先にあるのは、明るい未来か雪国か・・・。

仕事も家庭もなにもかもかなぐり捨てて、どこかに逃亡したいけど、逃亡先でやりたいことがあるわけでもなし。
ただ、漫然と、粛々と、日々を過ごしていくしかないのか。

随分昔に登録したまま放置してあった転職サイトからのメール。
一度うっかりクリックしたら、滅茶苦茶メールが届くようになった(苦笑)
現実問題として、どうしても環境を変えたいと思うなら、転職するのが一番だとは思うけど、紹介される仕事はどれも9:00〜18:00。
最低でも17:00、できればもっと早く帰りたい。
いっそ、コンビニやスーパーでパートでもするかな・・・。

ただ、今年の最悪っぷりを鑑みるに、今何か動くのは、得策ではない気がする。
いずれにしても、まだしばらくはこのまま。
じっと耐えるのみ。
耐えている間に、事態が好転してくれるといいんだけどなぁ。

とにかく、こんな時は、淡々と、一日が過ぎていくのを待ちましょう。
耐えた先には、今よりも少しでも、明るい未来が待っていると信じて。


それでは。

↑実はお腹も痛い。