今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

仕方がないから肉を食べた

↑あれ?浮上したんじゃなかったっけ?


こんばんは、りょうです。

ええ、この展開、何回目でしょうね。
そろそろ飽きましたよね。

昨日のブログを更新したあとに、上司とのLINEのやり取りで打撃を受け、今日の仕事で殴打され(これは先ほどの上司のせいではない)、最終的に別の上司にとどめを刺されて帰ってきましたよ。
とほほ・・・。
なんてこと。
せっかく浮上した気持ちが、またどん底まで舞い戻ってきました。

まぁ、多少浮上したとはいえ、まだまだ低空飛行ではあったので、些細なことですぐに落ちちゃうんですよね。
もう、高度?キャパ?の問題ですよ、これは。

上司のトドメの言葉は、別にそういう意味で言ったのではないと、会話の流れでわかってはいるんですけどね。
もう、帰宅してからもずっとその部分だけがリフレインされてますよ。
リフレインがとまらない。
いや、おっしゃる通りなんですよ。
わかっちゃいるんですよ。
でもさ、どうにもならないのが人の気持ちってもんじゃないのかい?

どうも、人との距離感をはかるのが苦手で、いつもそこを間違えて無駄に傷ついているように思います。
ていうか、すぐに人に依存しちゃうのがいけないんだろうな。
ええ、私が悪いんですよ、すべては。
ぐるぐる考えても、結局ここに行き着くので、やっぱり辛いですな。
全ては、依存しちゃう心の弱さが原因なのです。
でもさ、もう、今更どうしようもないじゃん。

しんどい気持ちを吐き出したいけど、吐き出す相手も見つからず。
というか、ちょっと気後れしてしまって「聞いてください」って言えない。
言われる言葉も予想できてるし・・・。
でも、どこかに吐き出したいんだよなぁ。
誰か、聞いてくれる人はおらんものか・・・。

ちょっと前までは、これまた別の上司がいて、困った時はその人に吐き出していたのだけど。
4月の人事異動で転勤になっちゃったのよねぇ。
行き先は携帯電話が圏外らしいし(ウソだけど)
おいそれと電話はできぬ。
あー、ぶちょー!カムバーック!!

こうして、吐き出す先もなく、モヤモヤだけが溜まってゆく。
やっぱり、これまた別の上司に聞いてもらおうかなぁ・・・。
てか、何人上司が出てくるんだって話だけど(笑)
内容的に、後輩とか同僚には話しづらいしなぁ。
というか、私の性格的に無理。
話せない。
吐き出せない。

あー!!!
もうっ!!!!
明日から仕事行きたくないよー。
行きたくないよー。
休みたいよー・・・。
どうしてくれよう・・・。

モヤモヤが少しでも吹き飛べばいいなぁって、お昼は肉にしたけれども。

厚切りステーキ300g。
ライスは小にして、ペロリと平らげましたけれど。
モヤモヤは吹き飛ばず、夕方には頭痛がしてくる始末。
重症ですわ。

休みたいけど、明日もやらなきゃならない仕事はあるし。
せめて半休にでもしようかな・・・。
やっぱり、休息が必要だと思う。
休んでる場合じゃないけど、休ませてくれ・・・。
うー・・・。


それでは。

↑上がって下がって忙しい。