今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

8月

↑あっついぜー!いえーい!!


こんばんは、りょうです。

長かった7月がやっとこさ終わって、8月がやってきました。
いつの間にか梅雨もあけてて、あっちい。
あっちいけど、なんか、夜とか、去年ほどじゃない気もするんだけどどうだろう?
今朝はちょっと暑くて、一瞬エアコンつけるか迷ったんだけど。
明日の朝も暑いかな?

去年は外回りの営業やってて、しかも記録的な猛暑で、なんかいろいろヤバかった。
今年はオフィスにこもりっきりな仕事なので、仕事中はむしろ寒い。
とても寒い。
半袖ではいられない。
持参しようと思ってた水出しのフレーバードティーも、ホットティーのまま変更できず。
まぁ、温かい飲み物のほうが好きなのでいいのだけど。
悲しいのはホットの紅茶花伝がこの時期売ってないことよね。
おかげで、コンビニのホットのカフェラテを買う機会が増えました。
夏でも、ホットの飲料を扱ってくれるコンビニが増えたけど、お茶とかコーヒーばっかりで、紅茶にはなかなか出会えない。
悲しい。

そんなわけで、季節感があるようなないような日々を過ごしてます。
8月は、たぶんあっという間。
いや、どうかな。
行事が多いからな。
お出かけとか、合宿とか、なんか、もろもろいろいろある予定。
会いたかったあの人にも会えるかな?

前にも記事にしたと思うけど、ひょんなことから家を探してます。
マンションと一戸建て。
どちらも見てます。
家の間取り図を見ながらいろいろ妄想するのは楽しい。
でも、いざ買うとなると、3000万とか4000万とか5000万とか1億!とかの数字に尻込みしちゃう。
このまま賃貸なのと、持ち家にするの、どっちがいいのかぁ。
まぁ、ケースバイケースなんだろうけど。
大きな資産を持つというのは、それだけリスクもある気がするけど、どうなんだろうなぁ。

どうせ買うならもっと早く買っておけって話もある。
子どもたちが小学生だと、環境変えるのもなかなか大変だし。
あぁ、でも、保育園の頃だったら転園問題があったか。
小学校の転校は必ずできるけど、転園はできるとは限らないもんね。
人生、ままならないね。
あと、私が転職したてで、たぶんローン組めないし。
転職前だったら、腐っても正社員。
ばっちりローンも組めたと思うんだよなぁ。
ホントに、もっと早く言ってくれよ。
てっきり、このまま買わないもんだと思ってたよ。
まぁ、子どもたちが独立するまでの間に、もう一回くらいは引っ越さなきゃダメかなぁと思ってたから、だったらここいらで一念発起するのもいいのかもしれない。
こういうのも、勢いと出会いとタイミングか。

そんなこんなで、家探しと、夏休みと、なんかもろもろ。
8月もバタバタ過ごします。

熱中症に気をつけて、なんとか乗り切る所存です。


それでは。

↑みかんちゃん(アサガオ)明日はいくつ咲くかな?