今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

寒い

↑冬眠したい。


こんばんは、りょうです。

気がついたら11月も20日を過ぎ。
あっという間に師走に突入しそうです。
ああ、年賀状。
ああ、年末調整。
ああ、書類整理。
年末までにやらなきゃならないことは山積みですが、果たして無事に年を越せるのでしょうか・・・。

11月も終わろうとしてるんだから、そりゃそうなんですけど、それにしても、寒い。
何がこたえるって、つい数日前まで20℃とかあったはずなのに、いきなり最高気温がひと桁台ですとか言われても。
体がついていかないですよ。
寒い。
寒いよ。
布団の中から出たくないよ。

しかし、今日も明日もお出かけせねばならぬ。
せめて、雨だけでも止んでほしいなぁ。

なんだかやる気が低下してて、ネイルもサボりたい気持ちもやりたい気持ちのせめぎあい。
週末なので、久しぶりに今は素の爪だけど、果たして明日ネイルをする気になるか。
どうか。
前に買ったネイルシールが出てきたから、それを貼ってみようかなぁ。

最近、ちょっとだけお酒を飲む機会が増えた気がする。
ただ、早い時間に飲むので、寝る頃にはすっかり酔は醒めている。
翌日にも残らないから、これはこれでいいかもしれない。
日本酒3合までが私の適量、な気がする。
飲むのはあくまで日本酒。
炭酸苦手だから、ビールやサワーは苦手だし。
ワインや焼酎はあんまり味が好きじゃなくて、果実酒はもはやジュースじゃん?
日本酒が、飲んでて、一番気持よく酔える、気がする。
寒くなってきたから、熱燗がいいよね。
誰か、一緒に一杯引っ掛けに行かんかね?

11月。
前職では色んな意味で特別な月だったんだけど。
今年は前月までと変りなく、淡々と過ぎて・・・なかったわ。
なんか、ちょっといろいろ大変だったわ。
というか、大変だわ。
とりあえず、自主的に朝の出勤時間をちょっと早めにしてるんだけど、その分の時給を請求していいもんだかちょっと迷ってるわ。
多分、上司に相談したら、早く出勤した分は請求していいよって言ってくれるんだけど。
残業分は遠慮なく請求できるのに、早く行った分はなんとなく請求しづらいのって、不思議な心理よね。
なんなんだろうね、アレ。

そうそう。
私がかつて相撲ブロガーだった頃(過去形)に熱烈応援してた照ノ富士
怪我や病気で序二段まで番付を落としてたのですが、地道なトレーニングで番付を上げ、今場所幕下で全勝優勝。
来場所では十両復帰が確定ということで、めでたく関取に復帰を果たしました。
頑張った。
頑張ったねぇ、照ノ富士
まだ27歳。
これからの活躍を期待したいと思います。
目指せ大関復帰、目指せ横綱!!

相変わらずとりとめのない記事ですが。
とにかく、私は元気です。
まる。
明日は暖かいらしいので、ますます身体はついていきません。
体調不良には気をつけましょうね。


それでは。

VBAの本ばかりが増えていく・・・。