読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今季扇風機初稼働!

日常

↑暑いよ・・・。


こんばんは、りょうです。

とうとう今日から七月ですね。
一年も半分終わっちゃいましたよ。
ビックリ。
このままじゃ、あっという間に年末なんだろうなぁ。

もう夏もすぐそこ!ってことで、今日は暑かったー。
暑かったよー。
なので、とうとう出しました。
山善(YAMAZEN) スリムファン (リモコン)(風量3段階) タイマー付 ホワイトグレー YSR-T80(WH)
扇風機を!!

狭い我が家では、画像のやつではありませんが、タワー型の扇風機を愛用しております。
四年前に引っ越してきた時に、近所の電気屋さんで安売りしてて、即買いしたやつです(笑)
縦に3つファンがついており、ファンを稼働させる数で風量調節ができます。
首振り機能、タイマー、リモコン付き。

ところが去年、3つあるうちの1つのファンが動かなくなってしまいました。
まぁ、残り2つあるので、なんとかだましだましつかって、去年の夏はやり過ごしたんですがね。

四年使って、結構汚れちゃってるし、壊れかけともなれば、今年は買い換えかなぁ・・・。
ちょっと電気屋さんなんかも物色してみちゃったりして。

どうせならまたスリムなタワーファンがいいんだけど、グリーンファンもよさ気だなぁ・・・。
なんて思いながら、とりあえず今あるコイツを稼働してみたところ。

3つ動くやん!!

冬場寝かしておいたら、なぜか体調不良が治った様子(笑)
なんだなんだ、まだまだ現役で行けるのか?

もちろん、使っているうちにまた動かなくなる可能性もあるでしょうが、とりあえず動きました。
ええ。
なので、もうしばらくこの扇風機でいきます。
今時期なら、まだ扇風機でいけるかな。

今年のエアコン初稼働は、果たしていつになるか?
そういえば、エアコンのクリーニングもした方がいいだろうな・・・。
エアコンの下にモノを置きすぎていて、そこまで辿りつけない我が家でした。
酷暑が来る前にやらねば!!


それでは。

↑汗まみれ。