今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

何もしたくなくなったから角煮を作った話

↑なんかこう、バイオリズム?か弱ってる?的な?


こんばんは、りょうです。

常にやる気なし子な私ではあるのですが、先週まではそこまででもなかったのに、今朝は仕事に行きたくない度がハンパない・・・。
行きたくないよー。
このままオフトゥンと同化してたいよー。
うー。
うー。
うー・・・。

・・・角煮が食べたい・・・。

そんなわけで。

角煮を作りました(突然の展開)

はぁ〜。
やっぱりイイっすな、角煮。
豚バラブロックを買った時は、カレーにするか角煮にするかちょっと迷ったのですが、やっぱり角煮。
定期的に角煮は摂取すべきですよね。

ドンキ的なお店で、980円(くらいだったはず)で買ったちゃっちい圧力鍋ですが、もうかれこれ四年以上、豚バラブロックも鶏の手羽元も牛スネも牛スジも柔らかくしてくれてます。
とろける肉付きには必須アイテムですな。
肉以外だと、サンマを煮たことがあったと記憶。
高くて重厚な圧力鍋にも憧れはあるのだけど、今のところはこれで満足してるかなぁ。

キッチンのニューアイテムといえば、今、グリルパンが急に欲しくなりまして。
数日前の記事にも最後にツイートを載せた気がするのですが。

こんな感じで、ガスコンロの魚焼きグリルで肉とか肉とか肉とかをローストする的なやつです。
実は、結婚してから今まで、魚焼きグリルを使ったことがなくてですね。
活躍させられるならさせてみたいと思った次第。
あと、うちのトースターが小さすぎて、グラタン的なものが作りづらいというのもある。

そうそう、トースターも欲しいんですよね。
庫内が広くて、温度調節ができるやつ。

バルミューダももちろん気になってます。

どれだけ美味しいトーストが焼けるのか?
一回食べてみたいから、どこかで試食会やってないかなぁ・・・。

・・・話がそれた。
トースターも欲しいけど、やっぱり手軽に買えるグリルパンからゲットしたい。
しかし、グリルパンもピンキリで、一体どれを買ったものやら・・・。
980円の圧力鍋の実績を考えると、グリルパンも安いやつでいいかなぁ・・・。
とりあえず、使えればいいのよな。
グラタン的なものも作りたいので、深さが多少あるやつがいいな。
まずは、魚焼きグリルの庫内のサイズをはかってこよう。

憂鬱な気分の時は、なぜかニューアイテムが欲しくなる(ストレスで衝動買いするタイプ)
そして、肉が食べたくなる(ストレスでドカ食いするタイプ)
あー・・・
全ては低気圧のせいだ!!!(ストレスで八つ当たりするタイプ)

こんな日は、早めに寝ましょうね。
えぇ、そうしましょう。

角煮はまだ残ってるので、明日は角煮丼にして食べます。
ビバ、角煮。


それでは。

↑イライラMAX!!