今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

急浮上

↑美人で優しいお姉さんでも可。


こんばんは、りょうです。

昨日は次男の保育園のママ友たちの集まりからの飲みで撃沈。
朝起きたら頭痛のコンボ(笑)
そんなわけで、今日もひたすら心身の回復に努めておりました。
長男が野球に行ってくれて良かった。
なぜなら長男が野球に行っている間じゃないと、気兼ねなく休息時間をとれないから。
雨で中止にならなくて本当に良かった。

先週の日曜日もほとんど寝て過ごしたのですが。
今日もほとんどベッドから出ずに過ごしましたよ。
ええ。
この時間があるから、なんとかやっていけてる気がするここ最近。

特に今日は心だけじゃなく身体もグッタリだったからか、昼過ぎくらいまで鬱でしょうがなかった。
けど、もう一眠りするか、ってところで、友人からLINEがきて、鬱なこと聞いてもらってたら少し元気になった。
そして、彼女に相談しても自分で考えてたのと同じ結論に至ったので、もう、迷うのはやめにして、とりあえず頑張ってみようかと思う。
多分、私のこと一番知ってて、今の気持ちも一番わかってくれてると(勝手に)思ってるので、彼女が言うんだから間違えないだろう。
うん。
やるしかない、かー。
仕方ない、覚悟を決めよう。

ってことで。
今の気持ちを忘れないように、今の気持ちを紙に書いて枕元の一番目に入りやすいところに貼ってみた。
実現できるか、どこまで頑張れるかわからないけど、やってみよう。
まだまだ五里霧中だけど、少しだけ、霧が晴れてきた気がする。
・・・気がするだけかもしれないけど。

否定してても何も変わらないし、応援してくれてる人もいるし、いつまでもウジウジしてても仕方ないもんね。
悲劇のヒロインぶって、メソメソするのもそろそろ終わりにしよう。

ここまでくるのに半年くらいかかったけど。
あと半年かけて、なんとか形にできるといいな。
うまくいったら、現状を打破できると思うんだ。
というか、現状を打破するにはそれしかないというか。
やってダメなら、それこそ、その時は辞めればいいんだし。
辞めるのはその時でもできるし。

なんか、今までになく前向きな気分になってきた(笑)
あまりに急浮上し過ぎると、反動で急降下しそうで怖い・・・。
まー、また落ちるときは落ちるんだろうけど。
上がり下がりを繰り返しつつ、少しずつでも高度を上げていけたらいいなぁ。

よーし。
がんばるぞー!


それでは。

↑やっぱり瞑想か?