今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エステティックなハナシ

↑どうなの? この辺どうなの?


こんばんは。


いろいろあって、2日間ブログが書けませんでした。

ただ、前回の次男の記事がこのブログにしてはなかなかのアクセス数を稼いでいて、ちょっとびっくりしてます。

やはり、世間ではほっこりを求めているのか・・・。

↑その割りに、タイトルはとてもほっこりではなかったけど・・・。


さてさて、エステですよ。フェイシャル(顔)エステ。

私は美容にはそこまで興味もなく、お高いエステに月1とかで通えるほどのセレブでもないので、今まで数える程しか体験したことないんですけどね。

(学生時代、キャッチセールスに捕まって、しばらくエステ通いしてたのはナイショ←騙されやすいタイプ)


そんな私ですが、先日知り合いの紹介で、久しぶりにエステ体験してきました。

やっぱり、施術後はお肌がツルツルピカピカになった気分になりますよねぇ。

ステキ。


でもさ。


エステって、ズーッとじっとしてなきゃならないじゃないですか。

あれってさ、結構苦痛じゃね?


顔をいじられて、なんならエステティシャンとどうでもいい会話でも楽しんでる間はまだマシなんですが。

必ず来るじゃん。


「ではこのまましばらくおきますねー」

の瞬間。

(男性諸氏のために解説すると、パックをするために、顔に何やらのせられたまま、しばらく放置させる時間があるのですよ。)


あの時間。

一体どうしたらいいものか。


顔には何やら乗せられてるから目も口も開けられないし。

身体は固定されてるわけではないけど、自由に動き回れる雰囲気じゃないし。


そうこうしてるうちに、後頭部に血が溜まってくるのか、なんだか後頭部が痛くなってくるし。


何よりも、顔に何か乗せられて放置されてる自分の姿を想像すると・・・

すごく間抜けじゃね?


・・・あの時間。

私は一体何をしたらいいのか。

何を考えていたらいいのか。

いっそ寝てしまえばいいのか?

いや、でも、もしもイビキでもかいてしまったらと思うと・・・。


施術後の肌は、ツルツルツヤツヤピカピカ。

それは満足なんです。

月1とか、定期的に通えたら、さぞかし美肌をキープできるんだろうと思うんです。


でもさ、でもさ。

全然リラックスもできなければ、癒されもしない

んだよね。

それとも、エステにそれを求めるのが間違ってるのかな?
みんな、割と苦行に思ってるけど、美肌のために通ってるのかな?

・・・謎・・・。

とにかく、私はエステによって、一時的な美肌は手に入れましたが、ドッと疲れて帰宅したのでした。

あー、肩凝ったー!!!


おしまい。

↑今夜こそは!!!