今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

人生は選択の連続である

↑正確には旦那さんの実家でやってました。


こんばんは。


今週のお題「選んでよかったもの」

ってことで、たまにはお題に沿って書くのもいいかな、と思って、選んでみました。

このお題を選んでよかったという記事がかけたら、大成功ですねぇ〜。

本当は、別の話題にしようかと思ってたのですが、それは明日以降にしようかと。←そしてお蔵入りパターン。



人生の中で、いろんなことを選択する機会ってあると思うのですが、今までの人生の中で人生の岐路に立たされた時に心がけてきたのは、

後悔しない選択をする

っていうのですかね。
選んだことに関して、後悔しないようにする、っていうのが正しいかもしれませんが。

とりあえず、何か迷った時には、

今を楽しく

を、優先させます。
人生はの繰り返しなので、その一瞬一瞬が楽しければ、ずっと楽しいまま人生を終えれるかな、と。
別に、刹那的な意味ではなくてね。
将来のことばかり考えて不安になってても、未来のことは誰にもわからないので、今を一生懸命生きてれば、将来もそれについてくるんじゃかいかなー、と思っています。

今までの人生振り返ってみて、いろんな岐路がありましたが、今のところ、結果的に後悔はせずにすんでいます。
よく、「過去に戻れるとしたら何歳の頃に戻りたい?」なんて質問がありますが、私は今のままでいいと思っています。
学生時代には学生時代なりの苦悩があったり、結婚前は結婚前なりの苦労があったりするので、その時に戻りたいとは思います。
あ、もちろん、学生時代も結婚前も楽しかったですよ(笑)

そう思える要因は、子供の存在が大きいです。
あの頃に戻ってしまい、別の人生を歩んでいたら、この子達は存在しないんだと思うと、とてもじゃないけど戻りたくないですね。
今の生活に不満がないわけではありませんが(むしろ不満だらけですが)それでも、過去に戻りたいとは思いません。

そう言った意味でも、今まで選んできた人生、選択に間違えはなかったんじゃないかなーと思います。
そう思えるだけ、私は幸せ者かもしれませんね。

つい先日も、ちょっと大きな決断をしたところだったんですが、これもいい方向に転ぶといいなぁ。
これについても、気が向けば記事にするかもしれません。
しないかもしれません。

ってことで、このお題で書くと選んで、よかったですかね?
え?
微妙にお題とずれてる?

そうだなー、選んでよかったものかー。

今、重宝してるものはこれかな。

Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

詳しくは、

ホームベーカリーのススメ - 今日の良かったこと

を読んでねwww


あっ!

でも、これ、

もらいものだった!(選んでねぇ!!!)


・・・おそまつ!

↑愛すべき長男。