今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

来年の手帳をセット!

↑12月からあるからね。


こんにちは、りょうです。


さて、今年もほぼ日手帳を買ったわけですが、今年は数あるカバーの中でピンとくるカバーが見つからなかったので、前年のをそのまま繰り越すことにしました。

今年はまだ一ヶ月残っているわけですが、前記事で書いたとおり、ここのところ、放置中だったので、心機一転、新しい手帳に変えてしまえことにしました。

f:id:ryo71724:20141207145057j:plain

こちらが、今の手帳。

横に写ってるのは次男の足です(笑)

よくみたら、外の透明なカバーは2010年。

中の緑のカバーは2012年の表記がありました。

デザイン的には、来年で3回目ということになります。


ちなみに、カバーの中はこんな感じ。

f:id:ryo71724:20141207150236j:plain

カードが入るポケットや、別売りのアドレス帳やメモ帳が収納できるポケット、去年あたりのオマケの体温計なとが入ってます。

しおりも2本ついてるのが嬉しい。

ポケットから顔を出してるクマちゃんは、いつだかに買った、別売りのニコちゃんマークなどが書けるテンプレートです。


ちなみに、私はほぼ日手帳は、予定を書き込むよりも、日記的な要素で使っています。

懐かしく、今年の手帳を振り返ってみようと思ったら・・・

f:id:ryo71724:20141207145449j:plain

月間スケジュールには、プライベートな予定と、長男と次男の生後何日目かをカウントしてたりしたんだけど、5月は1日だけ書き込んであって、6月以降白紙だった・・・^^;

f:id:ryo71724:20141207145550j:plain

月間スケジュールの他に、1日1ページ分書き込めるようになってて、ここにその日あったことを思いつくままに箇条書きにしてました。

こちらも、5月の時点で真っ白・・・。

ページ下部に、日替わりでひとことが書いてあって、これを読むだけでも楽しい。

ちなみに、来年のと見比べると、日付のデザインなどがちょっとずつ変わってました。

f:id:ryo71724:20141207145947j:plain

それから、縦型の月間スケジュール。

f:id:ryo71724:20141207150025j:plain

こちらには、身体測定の日に、長男と次男の身長と体重を書き込んでました。

ここはかろうじて先月分までは書いてあった。

12月のもメモってあるので、あとで書き込んでおこう。


この他、巻末にはいろんな豆知識ページなどがついてて、読み物としても楽しい仕様になっております。


f:id:ryo71724:20141207150541j:plain

これは別売りの下敷き。

緑のが今までので、紺色のが今年の。

上にぴょこっと飛び出した、「TODAY」のデザインがかわいい♡

せっかくなので、紺色を1日のページに、緑を月間のページに挟んで使おうと思います。

下敷きがあると、書きやすさが倍増します。


そんなこんなで、セット完了!

f:id:ryo71724:20141207150754j:plain

見た目には変わりませんが、強いて言うなら横に刺さってるボールペンが新しくなりました(笑)

ほぼ日ストアでの購入得点なのですが、これが気に入ってて、今年で何本目かなぁ?

過去のものは、仕事や子供の連絡帳を書くのに活躍してます。

もう、何度も替え芯を買ってるくらい愛用中。

字も上手くなれば、言うことないんだけどな(笑)


そんなわけで、来年の手帳でまだ迷ってるアナタ!

この機会にほぼ日手帳はいかがですか?

なんて、ステマ記事っぽく終わります(笑)

ほぼ日手帳 2015


それでは。


↑街もクリスマスムードただよってきた。