今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

長男の水筒

↑水筒=遠足?


こんばんは、りょうです。

前に記事にした通り、水筒を持って行くようになった長男。
その水筒は、保育園の時から使っています。
当時、可愛いものが好きのオトメンだった長男。
そのため、水筒は色味は水色系なのですが、可愛いネコのキャラクターのものでした。
もう3年くらい使っていて、いい加減ボロボロになってるので、そろそろ買い換えようかと思ってたのですが、長男がそれでいいと言うので、そのまま持たせていました。

今日、持って行ったお茶がほとんど減ってなかったので、何気なしに聞いてみたら、
「女の子みたいってバカにされるから、学童では飲まないんだ」
とのこと。
あー、とうとうこの日がきたか、という印象。
どうやら、バカにしてくるのは二年生の男子の様子。
「別にいいじゃんって言ってみたら?」って言ってみると、「言ってもダメなんだもん」って。
本人はそこまで気にしてる様子もないし、すごく嫌だというわけでもなさそうですが、買い換えるか聞いてみたら、買い換えると言うので、男の子っぽい水筒を、近いうちに買いに行きたいと思います。

うーん、やっぱり小学生になると、こういう問題も出てくるんだなぁ。
持ち物も、多少気を使わないといけないと思った一件でした。

今回は、「すわ、イジメか!?」みたいな大きな問題ではありませんでしたが、こういうことを、ちゃんと言ってくれたっていうのに少し安心したし、これからもそういう間柄を保てるようにしていきたいと思います。
なかなか、対話する時間も減ってきちゃってるからなぁ。
バタバタするなかでも、ちゃんと会話していけるように、気をつけていきたいです。


それでは。

↑KYなので、本当に困る。