今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏だ、川だ、BBQだ!!

↑三連休ですもんな。


こんばんは、りょうです。

はい。
タイトル通り、早速夏を満喫してきましたよ。

基本インドアでぐーたらで心配性なワタクシは、家を出るまでは「行きたくない」「面倒くさい」「雨降らないかな」「子供達が川で流されたらどうしよう」「知らない人に会いたくない(旦那さんの知り合いとの大人数での企画だった)」「引きこもりたい」「とにかく嫌だ」「いっそ熱でも出ないもんか」などなど、とにかくあらゆるネガティブなことを考えていたのですが。
重い腰を一旦上げたら、とにかく楽しまなければ損よねってことで、夏を一日満喫してまいりました。

まずは、森林公園(?)的なところで川遊び。
の予定が、前日までの雨で増水&橋が流されたということで、川へは立ち入り禁止に。
別のところに、小さい子向けの人工の小川があったので、子供達はそこでじゃぶじゃぶと川遊びを楽しみました。
あぁ、これなら安心だ(心配性)
旦那さんは相当残念がってましたが、私としてはコレで十分でやんす。

川でひとしきり遊んだ後は、いよいよBBQ!
肉じゃー肉じゃー。
食うぞ!!!
f:id:ryo71724:20150720213907j:plain
ちなみに、右下の黒い四角いのは岩塩プレート。
写真ではわかりませんが、すっごい量の肉が準備されててビビりました(笑)
そう、準備等はみんなお任せ。
私は子守してるふりをしながら、基本食べるだけ。
(↑この条件でも面倒くさいって思うとか罰当たりすぎだろ・・・)

おなかがはちきれんばかりに、肉を堪能しました。
でも、ラム肉食べそびれたんだよなぁ・・・(心残り)

その他、海の幸。
f:id:ryo71724:20150720214117j:plain
ホタテバター醤油。
変わり種。
f:id:ryo71724:20150720214136j:plain
自家製の燻製。
写真はうずらの卵とチーズ。
その他、ささみもあって、どれも絶品。
そういえば、前回はししゃもの燻製も作ってくれたけど、それも美味しかったなぁ。
子供が大喜び。
f:id:ryo71724:20150720214255j:plain
f:id:ryo71724:20150720214305j:plain
そう、マシュマロ。
焼きマシュマロ、マジ美味い。
これからBBQ予定の人がいたら、オススメします。
騙されたと思ってやってミソ。

子供達も、ちょうど長男と次男と同じくらいの子達がうちの子含めて四人いて、仲良くはしゃぎ回ってました。
もうね、肉なんかそっちのけ。
相当楽しんだ様子で何よりであった。

草むらだったので虫刺されが心配だったけど、蚊取り線香と虫除けスプレーで、私と子供達は特に虫刺されもなく終われたのもよかった。
日焼け止め塗ってても、こんがりと焼けたけどな。
まぁ、それはそれで健康的でよし。
特に赤くなったり、ヒリヒリしたりもなかったし。

しかし、これからが夏休みなんだよな・・・。
まだ一ヶ月以上あるんだけど・・・。
な・・・長い・・・。

とりあえず、8月の半ばのお盆休み目指して、頑張ります。
お盆休みには旅行の予定。

おーし、夏、満喫すっぞぃ!!!

あ、嘘です。
基本的に引きこもりです。
どこにも行きたくないです。
洗濯物がなければ、毎週末雨でもいいくらいです。
嘘です、言い過ぎました。
えーと、適度に堪能することにします。


それでは。

↑お出かけしちゃうとお相撲が見れないというジレンマ。