今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

頭を空っぽにしたい

↑難しいお話は受け付けない。


こんばんは、りょうです。

なんかね、いろいろ低迷中。
ちゃんと考えなきゃいけないとは思うんだけど、現実から目を背けたくなる時もある。
ちょっと悩んだら、頭を空っぽにして、寝たい。
寝る前に、グルグル考えちゃうとさ、夢見も悪そうだし。
そもそも、もともと寝つきが悪い。

本を読むのが一番いい気がするんだけど、活字って読むのに体力いる時もある。
そんな元気がない時は、映像をぼんやり眺めるのがいい。

そんな私が今ハマっているのが、吉本新喜劇
すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~ [DVD]

もともとは、上司に勧められて観たのだけど、なんか、ゆるくてくだらないギャグが、今の私の疲れた心に染み渡る・・・?
いや、よくわからないけど、とにかく、なんにも考えず、ぼんやり眺められるのがいい。
何回か観て、お約束のギャグとか展開とかがわかってくると、そのギャグのところで妙な安心感を覚えたり。
おかしいなぁ。
こういうくだらない関西のノリ、苦手だったはずなんだけどなぁ。

まだ見始めたばかりで、芸人さんの名前も覚えられてないのだけど、とりあえず、毎週録画*1して、ふとした時に観ています。

なんとなく、暗い気分になったら。
重たい気分になったら。
もう、何も考えたくない気分になったら。

吉本新喜劇

オススメであります。

深夜の絶望感 - おうつしかえ
ばんばんねえさんも、ゼヒ・・・。


それでは。

↑そんな昨夜は九時就寝。

*1:東京では火曜日の遅い時間にやってる。