今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

創作意欲はあるけれど

↑うっかりあるある(ない?)


こんばんは、りょうです。

ちょっと前に、TwitterのTLに羊毛フェルトの作品が並んでる時期がありました。
フォロワーさんたちの間でブームになったみたい。
かく言う私も、フォロワーさんにTwitterアイコンのカメを作ってもらって、今はその写真をアイコンにしています。
羊毛フェルト、かわいい。

かく言う私も、羊毛フェルトはやるのです。

本当だったら私もブームに乗っかって何かを作りたい・・・。
しかし、そんな気持ちの余裕がね、今はないのでござんすよ。

もう少し落ち着いたら、またなにか作りたいなぁ。
それこそ、自分のアイコンのカメを自分で作ってアイコンにしようかな。
それとも、何か他のものを作ろうかな。

お友達のフォロワーさんはブログで切り絵指南を始めてて、それはそれで楽しそう。
切り絵もいいよねぇ。
やったことはないけど、作品を見るのは好き。
カッター苦手だから上手にできる気がしないけど、お気に入りの絵を切っていくのは楽しそうだなぁ。
ムダにトーンナイフとか欲しくなる(笑)

縫い物はダメ。
だって、玉どめができないんだもの。
縫うのは好きなんだけど、最後の最後ができないので、誰か玉どめをやってくれる人が近くにいないと、お裁縫はできないのです。
先日野球を始めた長男のユニフォームに、背番号を縫いつけてくれと言われたのは地獄でした・・・。
つっぱるし、よれるし、ひきつれるし・・・。
挙句玉どめはできないし。
なんとか別の方法で結んではみたけど、縫い目がよれちゃって、なんかもう、ね。
でも、もうやり直す気力もないので、しばらくはコレでやってもらいます。
着ちゃえばさ、そんなにわからないよ、うん。

来月は、いろいろ楽しいイベントが待ってます。
楽しいけどそのぶん忙しいので、夏バテしないように気をつけよう。
夏はもうすぐそこだなぁ。

そろそろ、扇風機を出そうかな。


それでは。

↑イタズラされたかな?