今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

正月ボケ延長戦

↑眠い。


こんばんは、りょうです。

正月ボケのせいで睡眠リズムが崩れてるのか、夜の10時位に睡魔に襲われる病に2日連続で罹ってしまいました。
まぁ、要するに寝落ち。
それでも、昨夜の星野源オールナイトニッポンは聴けたからいいの。
後半ちょいちょい寝ちゃってたけど・・・。
寝落ちしてた部分は、後でradikoのタイムフリーで聴きますともさ。

三連休明けの平日でしたが、今日は次男の水疱瘡の治癒証明をもらうためにお休み。
午前中の予約が取れなかったので、午後イチの予約。
そんなわけで、午前中はダラダラウトウト。
あぁ、こんなだらけきった日々も今日で最後なのね・・・。
次男は無事に治癒証明をもらえたし、長男は今日から学校が始まったし、これですっかり日常が戻ってくる予定。
長男もしばらく実家暮らしだったので、ダラダラした根性を叩きなおさねば・・・!って、一番リハビリが必要なのは私かもしれない(苦笑)
今日は午前中ダラダラして、午後に少し出かけて(医者)、夕方にはお相撲観て、ご飯食べてお風呂入って寝る、っていう、私にとって理想的な一日だったんじゃなかろうか。

そうなの。
お相撲もね、ゆっくり観れましたよ。
日馬富士がまさかの二連敗でビックリしたけど、照ノ富士はやっと初日が出たし、この先、どうなるか楽しみ。
白鵬稀勢の里も調子が良さそうなので、稀勢の里がいつものパターンで序盤に崩れなければ、優勝争いはこの二人かなぁ?
先場所優勝の鶴竜も、淡々と白星を重ねているので油断できませんが。

十両では、宇良が全勝。
このまま好成績をあげれば新入幕も見えてくるので、ぜひこのまま突っ走って欲しいです。
同じく全勝の琴恵光も、ここのところ急に強くなった印象。
土俵際の粘りが凄いんですよねぇ。
あとは、怪我で番付を落としている安美錦が、早く幕内に帰ってくるといいんだけどなぁ。
同じく怪我の豊ノ島も、頑張って欲しい。
しかし、あれだけテレビにも出て人気のある力士が、こうして怪我で勝てなくなると容赦なく番付が落ちるの、当たり前だけど厳しい世界だなぁと、改めて。
他にも、幕内経験者でもかなり番付を落としている力士がいるし、みんな頑張ってほしい。
復活した栃ノ心や千代の国は、また一線で活躍してるもんね。

話が逸れましたが(笑)、そんなこんなで明日からまた平常運転。
明日は忙しい予定なので、頑張らねば!
とっとと勘を取り戻すぞー!!


それでは。

↑要するに肉が食いたい。