今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ピンク好きな三十路女

↑そういえば、アラサーって具体的に何歳まで?


こんばんは、りょうです。

ピンク。
それは、女の子が大好きな魅惑のカラー・・・なのかはちょっとわからないですけど。
まぁ、なんとなく、フリフリのかわいい物好きの女子が好きなイメージですよね。
ダサピンク問題とか、まぁ、いろいろありますけれども。

完全に私個人の話をしますけれども。
小さい頃、ピンクが好きだったかどうかは覚えてないのですが、少なくとも自分である程度洋服を選ぶ年頃の時は、ピンクはどちらかといえば嫌いな色でした。
黒とか、白とか、グレーとか、基本的にそんな色を、服でも小物でも選んでいた記憶があります。
なんというか、「ピンクはおこちゃまの色」みたいなイメージがあったような気がする。
ピンクの服なんて、恥ずかしい。
少なくとも、自分には似合わない。

そんな多感な時期を過ぎたあとは、洋服に興味がなさ過ぎて、とりあえず白かグレーか黒選んでおけば間違えないだろう的な。
下はもちろんGパン。
Gパンはいとけば間違えないだろ的な。
今でも、なんだったら休日はいつも同じ服ですし。
なんなら平日も、ローテーションで同じ服ですし(2パターンくらいしかない。)。

しかし、何でしょう。
30歳目前くらいからですかね?
なんとなく、乙女なものがだんだん好きになりまして。
小物とかを選ぶときに、ついピンクが気になるように・・・。
今の平日ローテーションのスカートの一枚もピンクだったりして。
気がついたら身の回りにピンクのものが増えていきました。

今日は長男が学校で青いマフラーを編んで来たのですが、最初は私にくれると言っていたのに、やっぱりやめたと。
ママには今度編んでくると。
やっぱり、ママにはピンクのマフラーがいいよね、と。
すっかり、ピンク好きキャラが定着してきた?

そんなこんなで、昨日は年甲斐もなく勢いでこんなスマホケース買っちゃうし・・・。


ピンクなうえにマイメロちゃん・・・。

ねぇ、冷静に考えてさ、これ、ありだったかな・・・(汗)
職場の人にそそのかされて(笑)買ったので、職場ではいいのですが、あの、ほら、私のことをよく知らないママ友とかがさ、見た時にさ、イタイ人だと思われないかしら・・・。
子供も男子二人だからさ、子供の趣味とも言えないし・・・。
しかも、今使ってるマイボトルもピンクのマイメロだし・・・。
すっかりマイメロ好き?みたいな?

ちなみに、本当はマイメロよりキティーさんのが好きです。

ラスカルキティー&キティーラスカル、可愛すぎませんか?!
昨日、初めて見て、一目惚れして、いろいろグッズを買い漁ってしまって・・・。

・・・なんだろう、若い子がサンリオグッズにキャッキャしてるのは可愛いけど、三十路女がサンリオグッズにキャッキャしてるのはイタくないだろうか・・・。
大丈夫だろうか。

しかし、サンリオに限らず、この歳になってから、むしろ可愛いものが好きになったなぁ。
若い頃にあった、「カッコつけたい」みたいなスカした青さがなくなったからかしら。
あとは、男子二人に可愛いものを持たせることができないので、その欲求が全部自分に向くのかな。
なんとなく、男子母の方が自分で可愛い小物とか持ってる率が高い気がする。気がするだけだけど。

とりあえず、勢いで買ったマイメロスマホケース。
機種変をするその日まで、大事に使いたいと思います。
そして、これからも、ピンクで可愛い小物たちを愛していきたいと思います。

ビバ!ピンク!!


それでは。

↑「お・・・おへそだけじゃなくない?」としか言えなかった・・・スマン・・・!