今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

クリスマスがやってきた

↑今日がクリスマス本番だよね?


こんばんは、りょうです。

ええ。
お久しぶりです。
何してたかって?
寝込んでました。

ええ、久しぶりに38℃後半を味わいましたよ。
この年末のクッソ忙しい時に。
おかげでサンタ業務も年末進行も全く捗らず。
泣く泣く、生協の年末の注文は諦めました。
年末年始はスーパーで自力で買いだめします(涙)

そんなわけで先週一週間をほぼまるまる無駄にし、有給を使い果たし、今もなお若干の目眩を感じてたりもするのですが。
それでも無慈悲にもクリスマスはやってくるわけで。
個人的にはイベント事はスルーしてもいいかな派なのですが、二児の母としてはね、多少なりとも何かしないといけない気にはなりますよね。
特に、クリスマスはね。

幸いにも、今年はサンタの発注は早めに済ませていたので、なんとかプレゼントも準備できたし。
ディナーにはポテトグラタンを発注してたりもしまして。
昨日のイブにはオムライスを作り、今日の本番はスーパーでフライドチキンを購入し、なんとかクリスマスの体は整えました。
かあちゃん、頑張った。
クリスマスツリーは飾れなかったけど、次男の作った何かのオマケのツリーと、同じく次男が学校で作ったリースが飾ってあるので、まぁ、それでなんとかごまかされてくれたまえ。

クリスマスケーキは毎年コレ。

スポンジケーキとホイップ済みのクリームに、サンタさんの飾り。
これを、長男と次男にデコレーションしてもらって。

はい、完成。
ものの10分くらいでできあがるし、ちょっと手作り感あるし、子どもたちも楽しめるし、なんてったって予算が1000円以下!
クリスマス時期はケーキの値段も爆上がりなので、こうして毎年ごまかしてたりして(笑)
今年はいただきもののイチゴもあったので、フルーツ好きの次男はイチゴも乗っけてご満悦でした。

サンタのプレゼントは、長男は二年連続二度目の特大ココアシガレット。
次男はポケモンのぬいぐるみ。
それと、適当にチョイスされた駄菓子。
あと、本が一冊づつ。
長男には先日トピシュさんが紹介してた「5分後に意外な結末」

面白いのかなー?
後で、長男に借りて読んでみようかな。

次男には、ヨシタケシンスケさんの「ころべばいいのに」


ヨシタケシンスケさんの絵本は、見かけるとつい買ってしまう。
これも、あとで次男に借りて読もう。

そんなこんなで、とにもかくにもなんとかクリスマスを無事に終えました。
クリスマスが終わると、もうあっという間に年越しですね。
今年の業務もあと二日とか、にわかには信じられない・・・。

とりあえず、年末にやらなきゃならないことはほとんど終えて、あとは大掃除くらいかなー。
大掃除・・・。
やるのかな・・・。
どうせ半年後には引っ越すしな・・・。
このままじゃダメかな・・・。

美容室にも行きたかったけどなー。
年明けて、時間見つけるしかないかな。
年明けは、家の打ち合わせもいよいよ大詰めってな事になりそうだし、しばらくは難しそうだなぁ。
ダメ元で、予約取れないか電話してみよ。

今年もあと6日。
やり忘れたことがないように。
しっかり過ごしたいと思います〜。

それでは。

↑年賀状もほぼほぼ終わった!