今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

六月

こんばんは、りょうです。

気がついたらブログを放置したまま四ヶ月が経とうとしていた。
ツイートの貼り付け機能がなくなっていて、大いに戸惑っている。
Twitter界隈もなんだかいろいろ騒がしい。

四ヶ月の間何をしていたかというと、特に何もしていない。
子どもたちは無事に進学し、私は無事に推しに狂っている。
来月にはライブに参戦する予定だ。
初参戦の時にはあんなに緊張していたのに、今回で三回目ともなるともうなれたものだ。
むしろ、ツアーをやってるのに一回も参戦できないとかありえないと思うまである。
チケットが無事にご用意されて良かった・・・。
あとは当日まで息災に過ごすだけである。

仕事の面では、コロナのあれこれのおかげで、少しだけ出社が増えた。
もうずっと一緒に仕事をしてるのに実際に会うのははじめましての人が多くて、なかなか新鮮だ。
毎日出社するのは勘弁だけど、週一くらいなら出社してもいいな。
毎回同じ服来ていくだろうから、毎回会う人には「あの人いつも同じ服着てるな」って思われそうだけど。
去年のライブ初参戦の時に人生初のインナーカラーを入れて、その時の名残がまだ毛先に残っているのだけど、出社が増えるとなると、そろそろこれもおしまいかなぁ。
インナーカラー、なかなか楽しかった。
青はあっという間に黄色くなって、自分で使ったヘアバターでは完全に緑になったけど(笑)
周りのママ友さんに評判が良かったのがちょっと意外だったな。

梅雨入りして、ジメジメした日が続いてるけど、明日からはまた晴れるらしい。
そして暑くなるらしい。
そろそろエアコンの活躍する時期がやってくる。
掃除しなきゃなぁと思いながらなかなかできてないけど、そろそろ重い腰をあげないといけないか・・・(もう遅いくらいだよ)

今の悩みは次男がなかなか時間を守ってくれないこと。
遊びに行ったら最後、なかなか帰ってこないし、なんなら学校からも帰ってこない・・・。
何度言って話してもなかなか約束が守れなくて、頭を抱えている。
何かいい方法はないものか。

長男は受験生だけど、まだ志望校も決まらないし、全く緊張感のない日々を送っている。
ここでの頑張りが後々の人生を左右したりもするんだけど、まぁ、なかなかそんな実感もてないわねぇ。
親ばっか頑張っても仕方ないし、口を挟みながらも生ぬるく見守っている。
彼の人生だし、好きにしたらいいよ。
と思ってる私は、冷たい親なんだろうなぁ。
でも、どうせ言ったって聞きゃあしないのよ。
私は田舎出身で高校も選べるほどなかったから考えるまでもなかったけど、都会は選択肢がいっぱいあって大変そう。
彼にあった高校が見つかるといいけど。

そんなこんなで、相変わらず代わり映えのない生活を送っている。
小さなトラブルはあったりもするけど、まぁ、平和でいいよね。

月に一度くらいは更新したいと思いつつ、引きこもりには推しへの愛を叫ぶくらいしかネタがない。
いや、推しへの愛は重すぎてもはや言葉にしきれないので、やっぱり結局のところネタがない。
今まで何をそんなに書けてたのかなぁ。
なんかしらの文章を書きたい気持ちはあるんだけど。


最近育てているバラ。
どうしたって写真のセンスがない。
悲しみ。
そろそろあじさいの季節だから、あじさいの写真も撮りたいなぁ。


それでは。