今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

師走

↑最近週末は割とでかけている。


こんにちは、りょうです。

気がついたら師走になっていた。
すっかりご無沙汰で、前回の記事は11月の半ばだったし、タイトルも「気がつけは11月」みたいな。
すっかりブログを更新する習慣もなくなってしまった。
書きたいことがないわけでも、書く時間がないわけでもないのだけど、なんとなく筆が進んでない。
いや、まぁ、ブログの更新はiPhoneなので、筆は関係ないんだけど。

近況といえば、すごく久しぶりにラーメン屋さんのラーメンを食べた。
立て続けに、二回も。
f:id:ryo71724:20211212141803j:plain
これは二回目の方のラーメン。
一回目の方は写真はない。
ラーメン屋さんのラーメンは、やっぱりインスタントとは違うね。
美味しい。

そういえば、久しぶりに会社に出勤したりもしていた。
半年ぶりに会う人、一年半ぶりに会う人、会えなかった人がいるけど、リモートで話しもしてたし、そんなに久しぶり感はなかった。
ただ、やっぱりいろいろ雑談しながら仕事したり、ランチを一緒に食べたりできるのはいいね。
週一くらいで出勤できるのが理想かもしれないなぁ。
と、いいつつ、もう出勤する用事もなくなってしまったので、またしばらく引きこもり生活かな。

出勤にあわせて、ちょっとコスメを新調した。
といっても、ファミマで見つけたアイシャドウだけど。
推しが宣伝してるパーフェクトワンフォーカスのクレンジングバームを使いたいこともあって、週末のお出かけの時とか、少しメイクをするようにもなった。
推しの力は偉大だ。
というか、このパーフェクトワンフォーカスクレンジングバームが予想外に良すぎて、ビックリしてる。


柑橘系の香りもいいんだけど、洗いあがりがしっとりしてて、乾燥しないのがいい。
そして、なによりダブル洗顔不要の手軽さもポイントたかし。
メイクしてなくても使っていいみたいなので、気が向くとこれで洗顔してる。
LDKのクレンジング部門でも好評化されてて、嬉しい限り。


先に買ってたウォータリージェルも良かった。
これを重ねづけしておけば、乾燥しない。
朝も夜も使える。
朝も夜も使ってるから減りが早い(笑)
こちらはすでに三本目。
たた、さっぱりさらっとな使い心地なので、しっとり潤うのが好きな人には物足りないかもしれない。
あまりに乾燥してる日は、寝る前にナイトクリームを塗ったりもしている。
ぼちぼちスキンケアにも気をつけないといけない年代ではあるよ。
特に目元ね・・・。

なんか、例年よりも年末感のない年末を迎えようとしてる。
ようやく重い腰を上げて、サンタの準備と年賀状の準備はした。
あとは、年賀状を投函期限前に投函できればいいんだけど、無事に間に合うだろうか。

コロナになって、引きこもり生活になってから、どうも時間の感覚がおかしくなってる。
気がつけば時がたってる感じなのだけど、でも、今の推しを推し始めてからまだ一年も経ってないと思うと、それも不思議な感じがしている。
今年は新しい推しができたり、長男が中学生になったり、次男が野球を始めたり、なんだかんだあった一年なんだけど、なんか、自分だけが時空の狭間に置き去りにされた感じで、時が止まっている気がする。
まぁ、とはいえ、着実に年はとってるのですが。

来年は、もう少し一日一日を大切に過ごせたらいいのかなぁ。
大切に過ごしてないわけでもないんだけどなぁ。
多分。
とりあえず、年明けには推しのDVDが発売されるから・・・。


それでは。

↑だいぶ寒くなってきたけど、例年よりは暖かい気もする。