今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あつがナツい

↑ひきこもりは体力ない。


こんばんは、りょうです。

ちょっと涼しくなったと思ったのに、ここのところまたすごく暑い。
まぁ、まだ8月ではあるからね、仕方ないのかもしれないよね。
それにしても暑いけどね。
あと3日で9月だから、そろそろ秋になってくれてもいいんだよ???

新学期も始まるし、早いところまた日常を取り戻したいけど、コロナの状況は芳しくなく、本当にこのまま学校に通わせていいものなのか。
判断は自治体に任されてるっぽいのが、またなんとも・・・。
長男は年齢的にはワクチンが打てる年齢ではあるけど、予約が取れないのと、本人があまり乗り気でないので、まだ今のところメドがたっていない。
自分自身の予約ですら、9月中旬に1回めがやっと取れたという状況だもんなぁ。
まぁ、ワクチンが二回済んだからといって安心はできないけど、少なくとも重症化する可能性はぐんと減るみたいだし。
とりあえず、自分だけでも早く打ちたい。

週末はやんごとなき事情で毎週電車でお出かけなのだけど、電車は普通に混んでる。
マスクしてても、ちょっとドキドキする。
平日はずっとひきこもってるのに、週に一度の電車で感染とか、笑えないなぁ。
まぁ、今や普段のお買い物でも感染リスクはあるみたいだし、こうなってくると、もうほとんど運なんじゃないか、って気もしてきちゃうけど。
本気で感染したくなかったら、家族全員でひきこもりして、買い物も全てネットスーパーで、受け取りも置き配で、くらい徹底しないとダメなんだろうなぁ。

ワクチンも、お出かけも、学校も、仕事も。
コロナになってから、いろんな選択を迫られてて、なんだかもう疲れたよ。
かかったらかかったで、もう、仕方ないじゃん?って開き直りたい気持ちもあるけど、周りに迷惑かけると思うと、自暴自棄にもなれないよね。

できることなら、もう、ずっとひきこもって、ただひたすら推しの動画を眺めて過ごしたいよ・・・。


それでは。

↑推しを見る目も結局オカン目線。