今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/2

こんばんは、りょうです。

年が明けてから、悲しいニュースが続いている。
しかし、私にできることなど何もないので、気持ちばかりの自己満足な寄付をしたあとは、祈りながら粛々といつもの日々を過ごすのみだ。

今日は実家でのお正月の集まり。
喪中ではあるけれど、兄弟が集まり、ほぼ例年通り過ごした。
姪っ子たちも大きくなってて、ついでに我が子も大きくなったなぁ、などと実感する。
みんな元気に年を越せて良かったよ。

カニに刺し身にオードブルにうどんをたらふく食べて、余ったカニやらお菓子やらをもらって帰宅した。
三が日はカニ三昧である。
ついでに日本酒も久しぶりにたくさん飲んだ。
うちの実家は準備されてる食べ物の量も大量なら、おちょこのサイズもデカい。
飲み過ぎた父とうちの旦那さんは途中で仮眠を挟んでいた。

そんなこんなで、両家の実家への義理も果たし、明日はのんびり過ごそうかな、といったところ。
いつもは三日に初詣に行くことが多いのだけど、喪中ということもあり、初詣は三が日を避けていくつもり。

明日こそ、これ以上悲しいニュースに触れることなく、一日を過ごせることを祈って。


それでは。