今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/13 白湯を飲む

こんばんは、りょうです。

もともと人よりも水分摂取量が多いという自負(?)はあるのだけど。
今まで、平日はホットミルクティーを一日に1リットル近く摂取していた。
最近はホットミルクルイボスティーなことも増えた。
そんでもって、つい最近は「もういっそ白湯でよくね?」となり、大きめのマイボトルに白湯をつめて部屋に持ち込み、ボトルの蓋を開け(そのままだと熱すぎるから)、加湿器兼水分補給用として活用している。
外の乾きも内から満たせたりするんだろうか?

白湯は身体にいいと聞くけど、特に今のところめざましい効果は感じていない。
もともと、どんな高価なサプリメントを飲んだとて、その効果を実感したことのないような鈍感人間なので、白湯を飲んだくらいで実感できるわけはないのだ。
その上、推しのことでのストレスが半端ない。
まぁ、そんなもんだ。

白湯と並行してミルクティーももちろん飲んでいる。
ほぼ毎日複数個消費するので、やっすいティーバッグを愛用していたのだけど、最近、近所のスーパーが、どうやら取り扱いをやめてしまったらしい。
とても困っている。
このままではもう少しで家の在庫が底をついてしまう・・・。
個別包装されてないところが気に入っていたのに・・・。

とりあえず今は、ヘビーに使用されているティファールの電子ケトルちゃんが壊れないことを祈るばかりである。
頼むよ。


それでは。