今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/12 出願タイミング

こんばんは、りょうです。

とりあえずブログを書くことは習慣化してきたけど、やっぱりネタがない。
というか、書けることが少ないというか。
内面をさらけ出したいと思って始めたブログだったりもするんだけど、そういうの苦手なんだなって思い知ったし。
マイナスなことほど特に。

あとはねー、あんまりプライベートなことに踏み込んじゃうと、特定されたりとかねー、怖いしねー。
誰かに調べられるとは思わないけど、身内にバレたら嫌だしねー←
ってなると、あまりタイムリーにネタにするのははばかられるし、かと言って日にちが経つと忘れちゃうし。
ままならない。

目下の悩みは長男の高校受験の出願タイミング。
志望校がまだ微妙に揺れ動いているので保留状態なんだけど、気がついたら締め切りを過ぎてた、なんてことになりやしないかと気が気じゃないです。
怖いよー。

自分の時はどうだったのかなぁ?
なんか、学校で自分で紙を書いて出した気がするけど。
まあ、さすがに親の署名は必要か・・・。

志望校をどっちにするか迷ってて、「もう自分で決めて好きな方にしていいよ」って言われたから好きな方にしたのに、後になって「やっぱり変えない?」って言われて、「もう(ママの)好きにしてくれていいよ」ってなった思い出(笑)
別に、行けさえすればどこでも良かったしねー。
大学に行く気もなかったし。
見学にすら行ってなかったしね。
というか、そもそも学校見学とか説明会とかあったのかなぁ?
一応場所だけはなんとなく把握してたけど。
滑り止めの私立は、場所すら把握してなかったよ。
受験の時は友達の親が送迎してくれたから、未だに場所わからないし・・・(本命受かって良かったね)

そんなある意味いい加減な決め方をしたもんで、いろいろ見学していろいろ悩んで志望校決めるのはある意味新鮮。
いいなー。楽しそうだなー。もう一回やり直したいなー。と、思わなくもないけど、タイムリープしても同じ結果になるんだろうなぁ。

とりあえず、ネットで出願条件を確認しつつ、スケジュール帳に期限を入力して、なんとかミスらないように気をつけたい所存です。
あー、嫌だ。
怖いよー。


それでは。