今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/2/1 今期見てるドラマの雑な感想

こんばんは、りょうです。

とりあえず、今期見始めたドラマが出そろったようなので、軽く感想を。
現状、全て最新話までは見れている・・・はず。

リビングの松永さん
まぁ、なんてったって推しがでてるので、それだけで満点なのですが(笑)
少女漫画原作ってこともあり、本当に少女漫画な展開にキュンキュンしっぱなし。
演者さんたちの演技も、コメディータッチで良き。
少女漫画ゆえ、多少設定の強引さはあるけど、大人がちゃんと子供を子供扱いしているので安心して見てられる。
とにかく松永さんの顔がいいし、ミーコはかわいい。

大奥
NHKの大奥がめちゃくちゃよかったので、こっちも見てやろうかと・・・。
亀梨くんと風花ちゃん好きだし。
何度もドラマ化してるらしいけど、私は初見なので、この先の展開が読めずにモヤモヤ。
今のところ、風花ちゃんがひたすらかわいそうで見てらない。
これから、亀梨くんとのラブがあるのだろうか・・・。
みんな救われてくれ・・・。

新空港占拠
もしかしたら推しが出るかもしれないという希望を込めて視聴。
まんまと三話でご降臨。
最高。
ストーリー的には相変わらず「嘘だろ・・・」な展開ばかりで、リアタイしてSNSのツッコミとともに楽しむべきトラマ。
前回よりも獣側にあまり正義が感じられないのと、なんだか残酷(未遂)な描写が多いのがちょっとモヤるけど、とにかく、(元)青鬼さんの顔がいい。

おっさんずラブ
待ってました、待望の続編。
相変わらず突飛な展開も多々あるんだけど、「そうそうこれこれぇ〜」な感じがたまらない。
春田と牧がすでにカップル(というか結婚してる)ので、ラブラブ描写がシーズン1より多いのが最高。
ずっとラブラブでいてくれ。
蝶子さんとマロとか、シーズン1のキャラもキャストそのままに出演してるのがまた最高。
制作陣の愛を感じる。
公安コンビの出現で、今後の展開がちょっと読めないけど、結局春田と牧はラブラブなので、安心して見てられる。

院内警察
年始のババ抜き番組に推しが出てた時に、桐谷くんとねるちゃんと瀬戸くんが番宣で出てて、三人共好きなので見てみた。
最初はちょっとどうかな?って思ったけど、回を追うごとに面白くなってきてる印象。
サスペンスになるんだと思うんだけど、役者さんの演技がそこまで重くないので軽く見れる(と思う)
今後の展開も楽しみ。

不適切にもほどがある
とりあえず、安倍サダヲが面白そうだったので視聴。
暴力、暴言、喫煙、お色気の嵐に最初は「うっ・・・」ってなったけど、昭和の頃ってこんなんだったのかなぁ・・・。
こんなんだったかもしれないなぁ・・・(遠い目)
見ていくと、令和と昭和の対比がちょいちょい出てきて、いろいろ考えさせられる。
急なミュージカル展開にはビックリしたし、なんか勢いに押されてる気はするけど、それ込みで面白かった。
とりあえず、来週も見る。

と、今期はこんなところかな。
それに追加して、朝ドラと大河も見てます。

今夜はこれから大奥。
風花ちゃん、負けないで!!!


それでは。