今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/31 絶賛反抗期中

こんばんは、りょうです。

え?今日で1月終わるってマジですか・・・?
明日は1月32日ですよね・・・?

中3長男。
絶賛思春期反抗期まっただ中。
ごきげんなときはいいんだけど、ちょっと何かあってつむじを曲げると、まぁ感じが悪いこと。
火種はだいたいスマホの使い方。
四六時中、スマホスマホスマホ
帰ってきたらまずスマホ
ずっとスマホ
なんなら勉強してる時までスマホで何やら流してる。

まぁ、私も旦那さんもスマホ中毒で、スマホを片時も離せないタイプではあるんですが。
それにしてもメリハリがなさすぎて、家の中で歩きスマホまで始める始末で、しばしばブチ切れですよ。
なんとかならんもんかのぅ・・・。

昨日もそんなひと悶着から大喧嘩で、もう最終的にはこちらが何を言っても無視。
そんでもって、今朝になっても無視。
あぁ、これが思春期ってやつなんですかねぇ・・・。
学校に行ったらリセットされたのか、帰宅後はいつもどおりに戻っていましたけどね。
無視されるんが一番こたえるんよ。
こっちも同じことしてやりたいけど、そうもいかんしな。
ただ、無視してる間も、こっちが壁打ちで言っておいたお手伝いはやってくれていた。
やっぱり、反抗期なんかねえ。

これ、長男が終わったと思ったら、次は次男も控えてるとか・・・。
子育て、忍耐力の勝負過ぎる・・・。

明日は長男も次男もゴキゲンで過ごせるといいなぁ。


それでは。