今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ときめきトゥナイト

↑昨日、3巻も届いた。


こんばんは、りょうです。

ときめきトゥナイト
多分、アラフォー女子ならタイトル聞いただけでときめいちゃうんじゃないだろうか?
かつてりぼんで連載していた、少女マンガですな。
ギャグあり、シリアスあり、ときめきありと、アラフォー女子のバイブルと言っても過言ではないのではなかろうか。

そんなときめきトゥナイトですが、りぼんで連載が始まるのと同じ頃に、アニメ化もしておりまして。
そのアニメが、最近amazonPrimevideoで見れるようになったのですよ。
漫画は読んでいましたが、アニメは視聴していなかったので、通勤時間を利用して、早速視聴を開始したのですが、やっぱり面白い!

と、同時にアニメと漫画の違いとかもいろいろ気になり始めてしまって・・・。

ええ、買っちゃいましたよね。
古本ですが。
買っちゃいますよねー。
コミックスを持っていたのですが、実家を出て上京してきた時に、手放してしまったんですよね。
すごい数の漫画を持っていたので、当時連載が終わっているものは、ほとんど手放してしまったのです。
でも、結局こうして再度購入してしまう漫画もチラホラ・・・。

読みなおしてみたら、やっぱり面白い〜!!
コミックスは30巻まであって、全部で第三部まであるのですが、新装版は全12巻で第一部のみ。
それでも、一番好きだった第一部が読めればいいかなと思って新装版に手を出したのですが・・・すでに第二部が読みたくなっています(笑)
続きを読むなら、コミックスか文庫版で集めるしかないですが・・・こんなことなら最初から、文庫版全巻セットにしておけば良かったかなぁ(苦笑)

思い返してみれば、ときめきトゥナイトは私が初めて読んだ少女漫画でした。
多分、小学1年生の頃だったと思うのですが、友達のお姉ちゃんにもらったんですよね。
それでハマってしまい、続巻を購入し・・・りぼんも買うようになり・・・そこから、立派なオタクに・・・ゲホンゲホン

アラフォーになっても、少女漫画でときめく心は健在でしたな。
続きが気になりすぎて、駆け足でバーッと読んでしまったので、今度はじっくり、もう一度読みふけりたいと思います。
あぁ、やっぱりいいわぁ、ときめきトゥナイト
真壁くん・・・好き・・・。

今は新しい漫画もいいけれど、過去に読んだ漫画をもう一度読みたいという気持ちも強くなってきました。
ママレード・ボーイも数年前に古本で大人買いしたし(笑)
一度手放して買い直した漫画と言えば、「赤ちゃんと僕」や「なんて素敵にジャパネスク」や「最遊記」。
お金と時間と場所さえ確保できたらもう一度読みたいのは、セーラームーンるろうに剣心封神演義こどものおもちゃ天使なんかじゃない、おとうさんは心配性、無敵のビーナス・・・あげだしたらキリがないな(笑)
長い連載ものだと、果たしてそういえば最終回までよんだかしら?なんてものもあったりして、やっぱりもう一度読み直したい!

でも、新しい漫画も読みたいのよなぁ。
コウノドリはまだ未読だし、きのう何食べた?もまだ全巻は読めてないし、大奥とかもずっと読みたいと思いながら手が出てないし・・・。
お金と時間と場所さえ確保できれば・・・(二度目)
場所に関しては電子書籍にしちゃえばいいんですけどね。
電子書籍はなんとなく味気なくてね。
やっぱり、紙の本が好きなんだよなぁ。
でも、引っ越したら自室は今より狭くなりそうだし(その分LDKとか共有スペースが広くなる)場所の確保がなぁ。
買う気になったら際限なく買っちゃうからなぁ(古本屋さんでのセット買いが得意技)
漫画だけじゃなく、昔読んでた小説も読みたい・・・。
時間・・・時間が・・・。
Twitterとブログとゲームと・・・要するにスマホをいじってる時間をやめればいいんですけどね。
それはそれでね、アレですよね。

あー、とにかく、しばらくはコレ。
ときめきトゥナイトでときめきますよ。
久しぶりに読んだら、コマ割りとかセリフとかもしっかり覚えていて、当時もかなり読み込んでたなぁと懐かしくなりました。
まだまだしばらくは、ときめかせてもらおうと思います。
アニメも面白いよ!


それでは。