今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハーゲンダッツ【華もち】きなこ黒みつを食す!

↑食べました。


こんばんは、りょうです。

あのハーゲンダッツから、おもちのシリーズが出るとは知っていたのですが、それがいつ発売されて、今どうなってるとか、そんな新製品情報に疎い私。
昨日コンビニで発売されてるのをみて、「わぁ、美味しそうだなぁ。いつか食べよう」とのんきにしていたら、なんと発売から2日で一時販売休止してるんだって?
それじゃ、とりあえず食べられるうちに食べておかなきゃ!!
こりゃ、ハゲきな粉以来のワクワクだわ!!!
(参照:いざ、ハゲきな粉を食す - 今日の良かったこと

てなわけで、コンビニへダッシュ!

ジャーン。
f:id:ryo71724:20150227213027j:plain
ハーゲンダッツ 華もち『きなこ黒みつ』

上記記事のハゲきな粉で、ハーゲンダッツのきな粉と黒蜜の美味しさは確認済み。
それに、どんな風に餅がコラボレーションしてるのか・・・。

いざ、開封!
f:id:ryo71724:20150227213216j:plain
開封時に中身が飛び散るかもしれないくらいきな粉がはいっているらしい。
フガフガ。
鼻息注意(笑)

f:id:ryo71724:20150227213323j:plain
確かに、きな粉がいっぱい。

で、食べた感想ですが、アイスが美味しいのはもちろんなんですが、もちの柔らかさ、滑らかさがすごい!
アイスがコチコチに凍ってても、お餅だけはその柔らかさを保ってるの。
不思議。
一口で、かなり幸せな気分になります。

構成としては、きな粉の下にお餅が薄くしいてあって、その下はきな粉アイスに黒みつソースがマーブルされてる感じ。
個人的には、もう少し黒蜜感があっても良かったなぁ。
でも、たまに発掘される、トロッとした黒みつがマジで美味しい。
できれば、スプーンを縦に入れて、きな粉ともちとアイスを一気にすくい上げ、一口でいって欲しい。
もちときな粉とアイスのハーモニーが最高です。

さっ、次の機会には『みたらし胡桃』を食べるぞ!
なんて、悠長なことを考えていたら・・・

もちがもっちりーのっている[ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ みたらし胡桃] - おうつしかえもちがもっちりーのっている[ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ みたらし胡桃] - おうつしかえ

ハーゲンダッツの新商品。和風の餅アイス。餅のアイスと言えば「やわもち」ですけどね。あまりにも井村屋のやわもちアイスがおいしいので、和風のアイスを食べる時は、「こ...

ここに、ふたついっぺんに食べた猛者がいた・・・

姐さん、さすがです!!!

『みたらし胡桃』も気になるので、売り切れる前に食べるぞー!!
みんなも、売り切れ前にコンビニにダッシュだ!!!

華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs


それでは。

↑いついなかるときでもツイートを忘れない(嘘)