今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

消えた輪っかの謎

↑おぉおーい!


こんばんは、りょうです。


いやぁ、毎日寒いですねぇ。

寒いから、というわけではないんですが、私は寝る時にパジャマの下に一枚キャミソールをきて寝てます。

はい、どうでもいい情報ですね。

そんな感じで今日は進んでいきますよ?


で、そのキャミソールなんですが、まぁ、だんだん生地も薄く擦り切れそうになってきて、そろそろ替え時かなぁと思いつつ、なんとなく着続けてるわけなんですけど。

ま、誰に見せるわけでもないし、いっか、みたいな。

ほら、私、例の捨てられない女なので・・・。


そんなある日。

いつものように旦那さんの実家でお風呂上がりにそのキャミソールを着ようとしたところ、肩紐がつるんとはずれてまして。

よく見ると、肩紐をくっつけてる輪っかが、忽然と姿を消していました。

ちなみに、肩紐の接続部分↓

f:id:ryo71724:20141227223005j:plain

この真ん中の輪っかが、ええ、忽然と、本当に忽然と姿を消したんですよ。

最初は、度重なる洗濯に耐えきれず、とうとう縫い目が裂けて、輪っかが外れたんだと思ったんですよ。

でも、縫い目はまだきちんとしてるし、紐の調節部分も外れてない。


なぞ。

メッチャなぞ。


・・・って思っていたら、今日、旦那さんにあっさりと

「割れたんじゃない?」

って言われました。


なるほど・・・。


でもなー、干す時は普通に繋がってたんだけどなぁ。

旦那さんの実家に行く途中に割れたのかなぁ?

一体どこに消えちゃったんだろう・・・。


とりあえず、このキャミソールには、今までありがとうとお疲れ様を言い渡し、お別れをしたいと思います。

新しいキャミソール買ってこよーっと!!


それでは。


↑最早携帯がないと何もできない。