今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ねこあつめにはまり過ぎている件

↑かわいい。


こんばんは、りょうです。

全てはこの記事から始まった・・・。

ねこあつめ 始めました。 - おうつしかえねこあつめ 始めました。 - おうつしかえ

それなぁに?なんのゲーム?「エサを置いて、おもちゃを置いて、猫を呼び寄せるだけのゲームだよ~。呼び寄せたら、適当に遊ばせておいて、あ、基本放置ね。特にやることは...

子供の画像とか子供の映像とかを撮りまくってるせいで、iPhoneの容量がいっぱいなため、これ以上アプリを増やす気は無かったのに。
無かったのに・・・。


やっちまった・・・。

そして、どハマり。
おねこさまが来ていないかと、一日に何度も何度もアプリを立ち上げてしまう・・・。

あ、簡単にアプリの内容を説明しますと

  1. 餌を置く
  2. おもちゃを置く
  3. ねこがくる
  4. ねこを眺めてうふうふする

という内容になっております。

餌やおもちゃはいろんな種類があり、ねこが去っていくときにお礼として置いていってくれる煮干しを集めると、交換できます。
普通の煮干しと金の煮干しがあって、もちろん金の煮干しの方がレアな感じです。
そして、金の煮干しをたくさん集めると、お庭の他に、お部屋の中にもねこを集めることができます。

f:id:ryo71724:20150306215035j:plain
あつまるねこの数がグッと増える!

あつまったねこには、名前をつけることができます。
せっかくなので、Twitterのフォロワーさんの名前を・・・
f:id:ryo71724:20150306215255j:plain
高級かりかりを、食らい尽くしていった彼女(?)には、冒頭のブログの主であるばんばんさんの名を与えました。
名前をつけることで、猫との親密度がよりアップ。

そんでもって、なかなかあつまってこないレアねこも中にはいるそうで。
f:id:ryo71724:20150306215545j:plain
f:id:ryo71724:20150306215556j:plain
こんな奇抜な姿をしたねこが。
他にもいろんなねこがいるようなので、まだまだたっぷり楽しめそうです。

まずは、たくさんのねこにあつまってもらって、煮干しをたくさん集めねば・・・。


それでは。

↑拡張できたときの喜びといったら・・・!