今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

眠りに誘う動画たち

↑せっかくの休日前の夜だというのに!!


こんばんは、りょうです。

前の記事で

そんなわけで、もしかしたらしばらくブログの更新が滞ったら、あいつゲームしまくってるんだと思ってくだされ。

なんて書いておいて、さっそく更新をサボってしまったわけですが、残念ながらゲームしまくれてません。
寝落ちです(涙)

うちはよく子供にYouTubeで動画なんかを見せていたりするんですけれども、昨夜も次男にせがまれて、YouTubeの動画を見せておりました。
それがもう、眠気を誘うのなんのって。

動画の貼り方がわからないので、ぜひYouTubeで「前面展望」で検索していただきたいのですが、電車が走る様子を運転士目線で記録した動画です。
昨日見ていたのは、西武池袋線の飯能から池袋まで。
全部で48分超えの大作です。
もう、3駅くらいで、私沈没しました。
そして、気がついたら次男も寝てしまっていたので、YouTubeを落として、電気を消して、寝てしまったのでした。

それにしても、YouTubeには電車の動画が数多くアップされてて、うちも長男の頃からよくお世話になっていました。
ぜひ、最寄の電車「○○線」で検索して見てください。
ベストスポットから撮影された、延々○○戦が走ってるだけの動画とか、アーティストの音楽に合わせて編集された動画とか、ドアが閉まる際のメロディ集とか、とにかくいろんな動画がアップされています。
ドアが閉まる際のメロディ、各駅で違ったり、同じ駅でも上下線で違ったり、なんだかとにかくすごいんですよねぇ。

電車好きな男子なら、「何がそんなに彼を惹きつけるの?」ってくらい、真剣にガン見すること請け合いです。
そして、一緒に眺める母はもれなく眠くなります。
なんでしょうね、あの電車の走行音。
眠気を誘いますよね。

そうそう、運転士目線の動画だけでなく、車窓の動画がなんていうのも数多くあります。
中には11時間超えの大作もありました。
これ、全部見る人いるのだろうか・・・。
気軽に電車で旅している気分を味わえる・・・かな。

奥深き、電車の世界。

バス好きの男子には、高速バスターミナルの様子をひたすら撮影した動画もあります。
大型バスの重量感溢れる発着のシーンを見ることができます。

おそるべし、YouTube

そんなわけで、私はこれからマリオをやりたいと思います。
今夜こそは、今夜こそは!!


それでは。

↑やんごとなき理由があるのだろうか・・・。