今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハーゲンダッツ ジャポネ 〈抹茶きなこ黒蜜〉を食す!

↑いきなり感想から始まる斬新なスタイル。


こんばんは、りょうです。

若干乗り遅れたきらいがありますが、やっとゲットできましたよ〜!
f:id:ryo71724:20150629211931j:plain
ハゲきな粉に続く、ハーゲンダッツ ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉
(ハゲきな粉についてはこちら→いざ、ハゲきな粉を食す - 今日の良かったこと

近所のセブンに寄れるチャンスがあったので、ここぞとばかりに。
お昼ごはんと一緒に購入しました。
おにぎりと唐揚げ棒とハゲを買ったのですが、あやうく唐揚げ棒とハゲを一緒の袋に入れられるところでした。
コラ、あったかいものと一緒にしたら溶けちゃうでしょーが!!と、珍しく軽くキレつつ、笑顔で「袋分けていただけますか?」って、池田クンにお願いしました。
チョコとアイスはあったかいものと一緒にしちゃいかん!
ダメ、絶対!!!!!

ってことで、溶ける前に帰社し、さっさとおにぎりと唐揚げ棒をたいらげ、いざ、実食。
f:id:ryo71724:20150629212309j:plain
周りがいい感じに溶けて、食べごろ。

会社には冷蔵庫もあるのですが、あえて入れずに溶けかけを狙いました。
カッチカチだと、食べるの大変だもんね。
いい感じに、スッと入るスプーン。
四層になってるとの情報を得ていたので、垂直にスプーンを突き立て、そこからグイッと持ち上げます。
四層まとめてお口の中へ・・・。

おいひー!!!

さすがハゲ!
甘過ぎず、苦過ぎず、濃過ぎず、絶妙なバランスっ。
抹茶部分がソルベになってるってのが、またニクい。
f:id:ryo71724:20150629212711j:plain
(溶けかかってるので、ちょっと絵面が汚いですが・・・)
四層の織りなすハーモニーが最高です。

抹茶があまり好きではないので、普段は買わないジャンルなのですが、これは美味しい。
そういえば、ハゲのグリーンティ味も美味しいもんなぁ。
レディーボーデンのバニラアイスをこよなく愛していた祖父が、晩年病院の売店のハゲグリーンティにハマっていたのを思い出しました。

さすがハゲ。
やるなハゲ。

セブンイレブン限定発売。
まだ食べてない人は、セブンへ急げっ!!!


それでは。

↑却下の方向で・・・。