今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

コダック仲間

コダック・・・。


こんばんは、りょうです。



似てるって言われました。
特に異論はありません。

それを隣の席の同僚に言ったら、「私も言われたことあります〜!」って。
・・・確かに似てる・・・(笑)
こりゃ、他にもいるね、コダック仲間。
よく見たらコダックに似てる人、他にもたくさんいそうである。

せっかくなので、Twitterのアイコンをコダックにしてみた。
長らくかめキャラを貫いてきたけれども、ここに来てコダック
これ、なにがモチーフなんだろ?
鳥類?
哺乳類?
げっ歯類?

今日はポケモンGoのために歩いてみた。
5km以上歩いたら、卵が孵化した。
なんだか、あんまり可愛くないポケモンが出てきて、ちょっとガッカリした。
10kmで孵化する卵も装置に突っ込んであるので、孵化が楽しみである。
何が出てくるのかなぁ?

モンスターボールを投げるのが下手過ぎて、一匹捕まえるのにかなりのボールを消費する。
ポケストップで補充してるんだけど、少しのところで追いついてなくて、ジリジリと減っていっている。
今日も結構な回数ポケストップに立ち寄って補充したんだけど・・・。
特に、会社にいると常にポケストップなので、隙を見ては補充したんだけど(仕事しろ)
明日もまた、せっせと補充せねばならぬ。

ジムにはまだ行けてない。
というか、行ったんだけど、さすがに仕事中なので自制した。
いい大人がね、仕事サボってポケモンなんて・・・。
・・・まぁ、アイテム回収はするんだけどさ。

ポケモンを戦わせるのってどんな感じだろ?
正直、アニメとかでサトシが「行け!ピカチュウ!!」とか言ってるのを見て「いやいや、お前が戦えよ!友達戦わすなや!!」って思ってたので、あまり楽しめないかもしれない。
とりあえず、傷薬はそこそこの量たまっているので、傷ついた友達を癒す準備は万端である。

まだゲット出来てなくて、早く欲しいポケモンゼニガメ
かわいいよね、ゼニガメ
どうも、シルエットで近くには出没してるらしいことはわかっているのだけど、まだ見つけられていない。
あとは、プリンらしきシルエットも見たのだけど、まだ捕まえられていない。
ピッピは先ほど捕獲しました。

あいかわらず近所のポケストップでは、結構な頻度で桜が舞っています。
おかげで、我が家にもちょいちょいモンスターきています。
今夜は、なぜかコダックが豊作です。

類は友を呼ぶ?


それでは。

↑結構不具合も多いよね・・・(汗)