今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏休み終盤

↑新鮮。


こんばんは、りょうです。

3日間の自由時間が終わりました。
あぁ、あっという間だった。

昨日は、会社の同僚&上司と飲みに行きました。
楽しかった。
やっぱり、夜という時間帯と、お酒が入ることとで、昼間とは違う雰囲気でいろいろ喋ることが出来ました。
こういう機会をもう少し頻繁に設けられると、またちょっと変わるのかなぁ、なんて思ったり。

職場では、ちょっと今揺れていることもあったりして、その辺、思ってることは上司に伝えられたかな。
本当は、あそこまで言うつもりはなかったような、あったような・・・(笑)
重荷にならずに、伝わってることを祈ります。

上司と別れたあと、同僚と会社の下でさらに語り合うこと3時間。
付き合いはそこそこ長いし、一緒に苦境を乗り越えてきた仲ではあるのですが、ちょっと考え方が違うところもあり、その辺の話を少々。
いいところも悪いところもお互いにわかっているので、その辺の相互理解が深まったのではないかと思います。

この先、いろいろどうなっていくのやら。

本当にあっという間に時間が過ぎて、今日はもう子どもたちが帰ってきて、また騒々しい日々がかえってきました。
ばぁばのほうが優しいから、「帰らない」って言われたらどうしようかとも思いましたが(笑)、長男が自分の布団に入って「あー、やっぱ家の方が落ち着く〜」と言ってるのを聞いて、ちょっとホッとしました。
まぁ、寝るまでにギャアギャア騒ぎ過ぎで、またいつものようにガツンと怒ってしまいましたが。
この日常が、またかえってきたのね・・・(苦笑)

長男の夏休みも、残すところあと4日。
宿題は目処がついてるはずなので安心ですが、それにしてもあっという間だったなぁ。
週が明けるととんでもない台風がやってくる予報だし、もしかしたらその日は学童も仕事も休みかな?(希望的予想)
伊勢湾台風並みとのことですが、どうなることやら。
少しでも、被害が少なくすむことを祈ります。
今年の台風は関東に直撃してくるので、油断できませんね。

明日はお仕事。
ここのところ好調が続いてましたがそろそろ翳りが見え始めたので、気合を入れなおして頑張らねば。
ずーっと好調が続くわけないと思いつつも、せっかくのいい調子を途絶えさせないように動かなければ。

明日も頑張ろう。


それでは。

↑早く寝ろ!!