今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

コツコツできない

↑残りは今度にする・・・(明日とは言わない)


こんばんは、りょうです。

12月ですよ。
12月。
もう年末ですね。
恐ろしいですね・・・。

今年中にある程度目処を立てておかなければならないことがいろいろあるのですが、全く手付かずですよ。
冒頭のツイートのレシートの整理とか。
気がついたら半年分くらいたまってて、終わらない。

その時その時で、しっかりコツコツやってればこんなことにはならないんですよ。
ええ、そんなことはわかっています。

そういえば、銀行とかの住所変更も終わってない。
引っ越した時に一気にやっちゃえばいいんですよ。
ええ、そんなことはわかっています。

コツコツ、一つずつ。

できない。
なんかこう、お尻に火がつかないと動けない。
ヤバい。

夏休みの宿題は、簡単なものだけ先に終わらせ、面倒なものを残し、結果的には最終日に泣きながらやるタイプでした。
好きなことならね、できるのよ。

スマホゲームなんて、よく飽きもせず毎日できるもんだと感心するもんね。
夜もなんのために起きてるって、スマホゲームのためだからね。
そういうのはね、コツコツできる。
イベントがあればポイントも貯められる。

好きなことはコツコツできる。
嫌いなことほギリギリまでやらない。

昔から、変わってないのか。

たまっちゃうと大変だから、そろそろコツコツ、覚えたいです。
あー、レシートの整理憂鬱だわ〜。


それでは。

↑寝ようかな・・・。