今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スーパーロボット大戦Lを買った

↑なんか、新作が出たっぽい?


こんばんは、りょうです。

ゲーマーって程ではないのですが、初代ゲームボーイの時代から、特に任天堂のゲームを中心に、それなりにプレイしてきてたりするのですが。
初代ゲームボーイも、カラーも持ってたし、アドバンスも持ってて、DSも買った。
実家にはスーファミ、64、ゲームキューブがあった。
あと、昔の彼氏がゲーマーで、プレステもあったし、ドリキャスもやった。
長男が生まれるまでは、旦那さんとPSPでモンハンで盛り上がってたりもしたなぁ。

ただ、子供を産んでから、なかなかゲーム機からは遠ざかっていて、最近ではスマホゲームに興じる時間が長かった。
しかし、TLに吹き荒れる、スーパーロボット大戦の嵐。

久しぶりに、スパロボをプレイしたい熱がムクムク・・・。


記憶が定かではないけれど、私がプレイしてたスパロボはこれだと思う。
一時期はまってプレイしてて、ちゃんと全クリしたはず。
懐かしいなぁ・・・。

でも、うちにはSwitchはないしなぁ。
あるのは、大切な人から譲り受けた3DS・・・。
・・・せや!!!

別に、新作にこだわりないんだから、過去のDSソフトを買えばいいですよね。
ってことで、早速ポチりました。


取扱説明書。
久しぶりすぎて操作も定かではなかったし、もともと取説はちゃんと読むタイプ。

あぁ、懐かしい。
こんな感じ、こんな感じだったよ。
と、思いながら、ポツポツプレイしてます。

Twitterと、ブログと、勉強と、ガルパ(スマホゲーム)の合間にやる感じなので、なかなか進まないと思うけど・・・。
全クリするぞ!!

そして、全クリした暁には、長男に布教活動をしたいと思います(笑)

・・・しかし、知らないロボットばっかりで、ストーリーがなかなか頭に入ってこないなぁ・・・。


それでは。

↑しかし、せっかくスパロボを買ったのに、本も読みたくなってる。圧倒的に時間が足りない。