今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

まだ7月

こんばんは、りょうです。

相変わらずバタバタしています。
7月は、ちょっと面倒な事件に巻き込まれたことから始まって、保護者会に大阪行きに、4時起き案件、5時起き案件、長男の野球のイベントに会社のお祭りに近所のお祭りに・・・なんだかてんこ盛り。
もう、大阪に行ったのが遠い昔の事のようであるよ・・・。
ちなみに、大阪土産に買って帰ったたこ焼き味のじゃがりこジャガビー、まだ封も開いてません。
みんなで食べ比べをして楽しもうと思って買ってきたのに、なんだか忙しくてそんな余裕もなく。
なんてこと・・・。

子どもたちは夏休みに突入しまして。
私も仕事を休んだり休まなかったりしながら、7月も残りあと3日。
夏休み、あと一ヶ月もあるのかよ・・・。
という思いと、宿題、終わるのかなぁという不安と・・・。

私の今の職場は、7月から9月の間で好きなときに休める方式らしいのですが、明日からポツポツと休みを取る人が増えてくる様子。
そんな中、派遣で転職したばかりで有給もない私は、夏休みも関係なく働きますよ。
まぁ、どうせ長男の野球の合宿だなんだって、夏休みを取ったのと同等かそれ以上に休む予定なのですが。
10月に有給がもらえる予定なのですが、これだけ休んでいると、しっかり満額?支給されるのか怪しいところです。
まぁ、仕方ないけど。

そんなわけで、明日からは職場もじゃっかんの夏休みモードになるのではないかと予想。
特に、直属の上司が一週間いないようなので、余計にまったりモードになりそうです。
いや、別に監視されてるとかいうわけではないのですが、仕事をさっさと終わらせてしまうと、やる仕事がなくなってしまうのではというね、アレですよ。
忙しすぎるのも考えものですが、やることないのもキツイですよねぇ。
まぁ、やることなくなったらなくなったで、適当にマクロ組んで遊んで・・・いや、勉強+業務効率化に勤しみたいとは思っております。

とんでもなく冷夏な7月でしたが、徐々に梅雨明けも近づいてきて、暑くなってきましたね。
熱中症にも注意が必要なほど。
今週中には、関東もいよいよ梅雨明けかなぁ。
今日もだいぶ暑くて、長男の野球チームでも、体調を崩す子が出たようです。
我が家も気をつけねば。

今日は昼前にショックなことがあり、思わず昼食を抜いてしまったら、たるみがちだったお腹が一気しぼみました。
やっぱり、痩せたいと思ったら食べないのが一番手っ取り早いよなぁと思いつつ、夕食を食べたら戻ったんですけどね。
夕食は、カルボナーラにしました。
えぇ。
さっそくヘビロテです。
二食で200円程度で作れて、調理時間も15分位なので、もう、毎週末カルボナーラかもしれません。
長男よ、覚悟しておけ(笑)

そんなこんなで、長かった7月がやっと終わりそうです。
終わってしまう前に、家賃の振込を忘れないようにしないと。
明日は必ずATMに!


それでは。