今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十一週目終了

↑あれ?今年もあと3ヶ月?


こんばんは、りょうです。

気がついたら、神無月。
なんということでしょう。
まぁ、毎月言ってますけどね。

10月ということで異動があり、部署が変わる方とは結局会えず終いでした。
さすがに、4月に異動してきて10月に異動していくっていう方はいなかったので、一度も顔を合わさぬまま、という方はいませんでしたが、半年以上会わぬままサヨナラというのも、なかなかに寂しいものがありますな。
さらに、10月にうちの部署に移動してきた人は、リモートの挨拶でお顔は拝見しましたが、果たして実際にお会いするのはいつの日か・・・。
私の方はリモートで一切顔を出さないので、4月に異動(入社)してきた人からしたら、高まる謎の人感(笑)
声の印象だけで、察してくださいませ・・・てか。
声だけだと、いかようにもイメージできちゃうので、会ってみたら・・・ってことになったら、ちょっと悲しいな・・・。

そんな10月。
まだまだリモートは続きますよ。
今、出社するには申請が必要なのですが、とうとう申請に必要なファイルを作成するツールの製作を依頼されたりして、リモート継続する雰囲気まんまんであります。
このままだと、4月の異動のときもリモートかもしれないなぁ。
少なくとも、リモートが始まった3月まではリモートが続く気もするし、出社しなくなって一年、とかなりそうだな・・・。
なんとまぁ。

そんなわけで、仕事の方は、また簡単なツールをちまちま作ったり、マクロ使って表を作ったりする作業に戻りました。
しかし、最近は一人でやることに限界を感じるので、そろそろ誰かに師事したい・・・。
変数や定数の命名規則とか、モジュールの分け方とか、クラスモジュールの使い方とか、さぶとふぁんくしょんの使い分けとか、なんか、いろいろ、本を読んだだけではわからないノウハウを伝授して欲しい。
教えて、偉い人〜!!!

10月といえば運動会だけど、コロナの影響でそれもなし。
というか、今日気づいちゃったんだけど、10月って、祝日ないじゃんね・・・。
運動会も祝日もない10月なんて、10月じゃないわっ!!

・・・とか言っていても仕方なし。
これからますます寒くなってくると、インフルエンザも出始めてくるかもしれないし、コロナの第二波がくるとかいう話もあるので、油断せず、粛々と毎日を過ごしたいと思います。
GoToとか言われたってねー、なかなか遠出する気にはなれない。
イートの方は、機会があったら使いたい気もするけど。
もう、外食は普通に行っちゃってます。。。

在宅勤務は続いてもいいけど、コロナは早くなくなっちゃえー!


それでは。

↑コロナ禍の中、悩むところではあるけれども。