今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務三十三週目終了

↑苦慮した跡がうかがえる。


こんばんは、りょうです。

三十三週目終了というか、三十四週目が始まっちゃいましたけど。
うっかりFF7クロノトリガーを買ってしまったら、夜の時間が忙しくなりましてね・・・。
あれ、なんなの、気がついたら軽く2時間経ってるやん。

そんなこんなで、在宅勤務ですよ。
まぁ、もう、いつまでこの記事を続けるんだって話ですが。
どうなんだろうな、いつまで在宅勤務が続くんですかね。
このまま在宅勤務で突き進むのか、コロナが落ち着いたらある程度今までの勤務形態に戻すのか、そのへんの見通しだけでも教えてくれると助かるんだけどなぁ。
次男の学童とか、習い事とか、いろいろ影響あるからなぁ。

仕事は相変わらず落ち着いております。
なんか、アプリ的なの?ツール?違いがよくわからないけど、を作ったりしてます。
簡単なPDFやWordの操作も出てきたりして、ちょっとレベルアップした感?
いや、まぁ、検索して出てきたページのコピペですけどね。
そこそこ評判もいいようで、良かった。

問題は気温ですかね。
そろそろ寒くなってきましたね。
一軒家の一階は冷えるんですよ。
子どもたちが学校の間は、リビングで仕事しようかなぁ。
リビングの方が、まだ暖かい。
あとは、湯たんぽとヒートテックと、もこもこの服でなんとか乗り越えたい。
暖房一日中使っちゃうと、電気代が怖いしなぁ・・・。
まぁ、下手につけたり消したりするくらいなら、つけっぱなしの方がいいらしいけど。
もう少しこの寒さが常態化したら、考えようかなぁ。
会社で電気代を負担してくれないかなぁ。
まぁ、その分出社してないのに交通費は出てるけど。
交通費と暖房代、どっちが高いかしら?
年間トータルしたら、交通費のが高いか。

子どもたちはこの寒い中半袖です。
体感温度どうなってんの?
謎すぎる・・・。
風邪はひかないでおくれよ・・・。

そろそろおでんとか、煮込み料理が美味しい季節。
せっかくの在宅だし、時間のかかる煮込み料理をやっていこうかな。
とりあえず、今日は角煮を仕込みました。
在宅勤務が増えてから、作る機会が目に見えて増えましたな。
通勤時間がなくなった分とか、お昼休みとかを有効に使って、新たなレシピに挑戦していきたいなと。
ON、OFFの切り替えをね、うまくやってね、仕事も家事も効率よく、やっていきましょう(と、言い訳)


それでは。

↑なんとなくぺこぱ好き。