今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/1/26 お好み焼き

こんばんは、りょうです。

みんな大好きお好み焼き。
今夜はお好み焼きにしようかなぁと、次男にキャベツを切ってもらうように頼んだ。
ボールを渡して、これにいっぱい切っておいて、と。

結果。

いっぱい食べたいからと、いっぱい切ってくれてた(笑)
これだと粉と混ざらないので、多い分はビニールに入れて冷蔵庫に。
ありがとよ、あまりは明日使うよ。

で、肝心の粉を混ぜようと思ったら、微妙に足りない・・・。
卵を増量して、なんとか固まってくれることを祈る・・・。

だいぶ粉感少なめ。

やっぱり、崩れますよねー。

まぁ、見た目はあれですが、食べてしまえばお味は一緒だから。
私が切るよりだいぶ大きめのキャベツたちは、しっかり存在感があって大変美味でした。

三枚焼いたうちの、最後の一枚は上手に焼けました。
なぜなら、一番粉部分が多かったから(笑)

(写真の色味、少しは調整した方がよくない?)

今度はちゃんと粉の在庫を確認してからやろう。


それでは。