今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いきなり9月に読まれた記事ランキング

↑意外と面白かった。


こんばんは、りょうです。

私が他人のブログのPV報告で本当に知りたいこと〜仮死記事〜 - あしみの 日記
こちらの記事を読みまして、ちょっと面白そうだと思って調べてみました。
以前は、はてブツイッターからきてくれる人が多かったのですが、最近は検索流入が半分以上を占めるようになってきたので、どんな感じになるかな?
ちなみに、ちゃんと調べてませんが、ちょっと前まではダントツで一位はこの記事だったはず。
トイレトレーニングからオムツはずれまで【我が家の長男の場合】 - 今日の良かったこと
寒くなり、トイレトーニングの時期じゃなくなったからか、最近ではぱったりと検索流入が途絶えました(笑)
それでも、9月もトップ10には食い込んでるかな?
ちなみに、PVは公表するつもりはないので、パーセントだけの表示でご勘弁を。

記事数は、10月16日の時点で481記事なので、9月末の時点では465記事だったと思われます。

では、いってみよー!

一位(12.98%)

両国国技館で相撲観戦【初心者編】 - 今日の良かったこと
まさかの一位がこいつ。
そういえば、9月場所が始まったあたりで、「両国国技館」での検索流入が結構あった気がします。
多分、10月はそんなにアクセスされてないのではないかと予想。

二位(10.16%)

月経カップ(ディーバカップ)についての個人的な感想 - 今日の良かったこと
ディーバカップについての記事。
月経カップがもっとメジャーになって、選択肢が増えればいいなと思います。

三位(10.13%)

トイレトレーニングからオムツはずれまで【我が家の長男の場合】 - 今日の良かったこと
あれ?
思ったより上位にいた(笑)
ちなみに、現在は次男のトイレトーニングがほぼ終了した様子です。
次男のことも、そのうち記事にしようかな。

四位(8.10%)

学資保険と積立と終身保険の違いについて語ってみる - 今日の良かったこと
保険関連の記事からはこちらがランクイン。
学資保険 終身保険」とかで検索してくる人が多い様子。
やっぱり、終身保険を勧められるケースが多いのかなぁ?
どちらも一長一短あるので、自分にあったものを選択していただく助けになれば嬉しいです。

五位(4.19%)

出産前に揃えた方がいいと思うベビー用品など - 今日の良かったこと
思い返してみれば、そういえばアレも・・・ってなものもあったりしますが(苦笑)
これも、家庭環境などによって正解は様々ですが、少しでも選択の助けになれれば。

六位(2.97%)

帝王切開の思い出〜食事編〜 - 今日の良かったこと
出産にまつわることで、どうしても気になるキーワード「帝王切開」
基本的に食事のことしか書いてなかった気もするので、続編として「産前編」「手術中編」「産後編」なんかも書こうかしら?

七位(2.87%)

抱っこ紐で悩んでるなら、ベビーラップがオススメっていう話 - 今日の良かったこと
抱っこ紐の記事ですね。
抱っこ紐を選ぶ際には、肩紐の幅が広めで、腰も使って抱っこするタイプのものが、疲れにくくてオススメです。
短時間用と長時間用と二つ準備するのも手かも。

八位(2.20%)

ステラおばさんの厚焼きガレットを食す! - 今日の良かったこと
図らずも、はてな女子ステラおばさん部とのコラボになった記事。
やはりステラおばさんのクッキーは美味しい。
一度食べ放題に行ったことがありますが、また行きたいなぁ。

九位(1.75%)

森永 半熟ショコラを食す! - 今日の良かったこと
これね、美味しいからみんな食べて!
濃厚なチョコレートケーキ好きはぜひ。

十位(1.53%)

両国国技館で相撲観戦【子連れ編】 - 今日の良かったこと
一位の記事の続編。
両国国技館は子連れでも安心だよ☆っていう記事です。

十一位(1.22%)

医療保険は必要?不要? - 今日の良かったこと
保険記事二つ目。
医療保険をどうするか、悩ましい問題。

十二位(1.16%)

五分で分かる相撲用語講座【技・その他編】 - 今日の良かったこと
個人的には五分で分かる相撲用語講座【入門編】 - 今日の良かったことの方を先に読んで欲しいのだけど、こっちは初心者すぎてみんな知ってるのかな?
なんにせよ、少しでも相撲に興味をもってくれる人が増えてくれれば嬉しい限り。

十三位(1.04%)

マルちゃん 黄色い博多ラーメンを食す! - 今日の良かったこと
3月の記事なのに、なぜ9月になって・・・。
謎すぎる。

その他(39.7%)

こうしてみると、9月は大相撲9月場所があった影響もあるかと思いますが、相撲カテゴリの記事が読まれてたようです。
今月は、昨日書いたガン保険の記事もそれなりの方に読んでいただけているようなので、保険関連の記事が上位にきそうな気がします。
こうして順に上位から下位まで眺めていると、過去記事も月に1度くらいは読まれてるんだなぁ、というのがよくわかりました。
記事数が多い方がPVが稼げるっていうのは本当だったな。

しかし、軽い気持ちで始めてみたら、案外時間がかかったな。
もうやらないかもしれない。

とりあえず、相撲も保険関連の記事が思ったよりも読まれてることが分かったので、これからも、相撲と保険を中心に、ブログ書きに精を出していきたいと思います(嘘)


それでは。


↑そして、散々暴れまわって、やっと寝たという・・・。