今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いっぱいに頬張りたい

↑もしゅもしゅもしゅもしゅ・・・


こんばんは、りょうです。

先日、さけるチーズ食べ方についての記事を書きました。
さけるチーズはこう食べる - 今日の良かったこと
要約すると、私はさけるチーズは
f:id:ryo71724:20150716220221j:plain
こうして、一気にほおばってもしゅもしゅ食べるのが好き♡っていう記事です。

それについて、いろんなブコメをいただいたのですが、細くさいてチビチビ食べる派が多いことが判明しました。
私みたいな食べ方はどうも少数派なのかもしれません。
しかし、中には

早速実践して下さった方も!

そうそう、チーズの味が口いっぱいに広がって、贅沢な気分を味わえるんですよ〜!!
もうね、お口の中を大好きなモノで満たしたい♡

で、ちょっと考えてみたら、私、さけるチーズに関わらず、食べ物を口にいっぱい頬張りたい人だったんですよ。
ちょっとお行儀は良くないのですが、できるだけ目一杯口の中に放り込みたい。
そして、もひゅもひゅ噛み締めたいのです。

例えば、
福岡県産 デラウェア(ぶどう) 1箱:約2kg(9房から16房入り) 糖度が高く、酸味が少ないぶどう ブドウ
デラウェア
これも、普通は一粒一粒口に持っていって、口元でプチュッと皮から出して食べるのが一般的だと思うんです。
実際、私も旦那さんの実家で出された時はそうしてますし。
でも、でも、本当は、小鉢かなんかに全部プチュプチュと皮から出して、ためて、一気にじゅるじゅる〜!ってやりたいんですよ!!
口の中を、デラウェアでいっぱいにしたい。

なんでだろう。
そっちの方が、満足度が高い気がするんですよねぇ。
とにかく、たくさん頬張りたい。
もひゅもひゅしたい。

お行儀は良くないですけどね・・・。

ともあれ、さけるチーズ。
ぜひ一度試してみてくだされ。
きっと新たな扉を開いた感じに・・・なるかな?(笑)


それでは。

↑モモもいっぱい頬張りたい。