今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

なくなると聞くと食べたくなったから早速カールを食べました。

↑多分きっと食べると思う。


こんばんは、りょうです。

多分、今日イチのニュースがこれ。

長年親しまれてきたカールが、西日本でしか売られるなくなるんですって!
なんてこと!?
・・・って、よくよく考えてみると、そんな高頻度でカールを食べてるわけじゃないんですけどね。
むしろ、このニュースを見てなければ、カールがこの辺で売られなくなったことにすら、しばらく気づかない可能性も高いんですけどね。

しかし、知ってしまったからにはもう後戻りはできない。
東京タワーに登ったことがない都民が多数いるが如く、いつでも食べれると思っていたから敢えて食べることのなかったカール。
もう食べられなくなるかもしれないと思うと、いてもたってもいられなくなる。

ということで。

早速食べたよね。
大人なので、買い占めたりはしません(笑)
ひと袋です。

子どもたちと食べましたが、うーん、あれ?
カールのチーズ味ってこんな味だったっけか・・・?
六種類のチーズが云々って書いてあるから、地味にマイナーチェンジを重ねてるのかしら?
まぁ、それでも美味しいんですけどね。
そして、歯にくっつくところは相変わらずですね。
めっちゃ歯に詰まるよね、カール。

とりあえず、8月まではこの辺でも買えそうだから、また近いうちに食べよう。
特に、うすしおとチーズ以外の味は西日本でも販売停止になるみたいだし、見つけたらゲットしておこう。
食べられなくなると思うとね、やっぱりね。

しかし、なんで西日本限定になっちゃうんだろ?
西日本の人の方が、カールを食べるのかな?

そういえば、義弟が西日本の人なので、どうしても食べたくなったら何かのついでに買ってきてもらおう。
ていうか、義弟どころか実弟が今西日本に住んでたわ。
こっちに帰ってくるときに買ってきてもらえばいいんじゃん(笑)
なんだ、解決。

もしかしたら、この辺で手に入りにくくなることで、逆にカールを食べる機会が増えるかもしれないなぁ。
失って、初めてわかる、ありがたさってか。

さ、歯に詰まったカールを綺麗に歯磨きして、寝よっと。


それでは。

↑無事コンプリート!