今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

エンジョイ ピアスライフ3

↑結局買った。


こんばんは、りょうです。

ピアスをあけて、気がつけばそろそろ半年?
大きなトラブルもなく、ピアスライフを楽しんでおります。
一時期よりは、新しいピアスを買いたい熱も鎮火していますが、もうすぐ春だしね。
久しぶりにピアス売り場で一目惚れしまして、新しいピアスを購入しました。


お花のピアスとパールのピアスのセットです。
お花の色は4色あったのですが、ピンクとイエローで散々迷いまして。
手持ちのピアスがピンク系が多かったので、今回はイエローを買ってみました。
今までとちょっと違った雰囲気で、つけてみると不思議な感じがしましたが、春らしくていいかなぁとご満悦です。

購入を迷った理由がもうひとつありまして。
体質的にアレルギーは持ってないはずなのですが、これまではなんとなく、ポストの素材を樹脂やサージカルステンレスなどのアレルギーが出にくいもので選んでいたのですが、このピアスはどうやらそういう素材ではないみたいで。
使ってみて、アレルギー反応が出ちゃったら嫌だなぁと、買うのを一瞬ためらいました。

しかし、amazonでこんなものを見つけまして。

メタルコート 金属アレルギー防止液
アクセサリーに直接塗布する樹脂コート剤だそうで。
これを塗れば、金属アレルギーの人でもピアスができるようになる(もちろん合わない人もいるでしょうが)とのことで、もしもの時はこれを買えば・・・!と思い、勇気をだして(笑)買ってみました。
結果、今日一日つけても大丈夫だったので、こちらの商品のお世話になることはなさそうでしたが、いざという時にこういうものがあるっていうのは、安心感ありますね。

今日は両耳にお花のピアスをつけて行ったので、明日はパールのピアスにしてみようかな。
一人、新しいピアスに気づいてくれた人がいて、ちょっと嬉しかったり。

気がつけば2月も終わり、もうすぐ3月。
だんだん暖かくなってきたし、春じゃん?
もうすぐ春じゃん?
いろいろあって、浮き沈みしまくってて、なんなら昨夜はよく眠れなかったりしてるけど、ウキウキワクワクしたいじゃん。
せめてピアスでおしゃれして、なんならちょっといつもと違うお化粧して、気分を高めていきたいじゃん。
4月の新生活に向けて、武装を整えて3月を乗り切る所存です。
やるぞー!


それでは。

↑ねー、それ、本当に大丈夫なのかねぇ?