今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

三が日

↑毎年3日が初詣デー。


こんにちは、りょうです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

てことで。
年も明けてもう3日。
我が家は1日は義実家、2日は実家に行くのが毎年のお約束で、今年も同じように過ごしました。
時節がら、実家に行くことに賛否はあるかと思いますが、どちらもそれなりの近所で、毎週末行っているということで、それもアリかなと。
今年のお正月を見送ったら、会えないままに今生の別れが来てしまう、なんてこともありえるわけで、帰省自粛も考えてしまうよな、と思ったりもするわけです。
特に、高齢の祖父母や両親がいる人は悩むよねぇ。
難しい。

そんなわけで、3日に初詣に行くのも毎年のことなのですが、例年は都心の大きな神社にお参りに行っているのですが、今年は近所の神社で済ませました。
もう3日ということもあり、人も少なくのんびり参拝できました。
今日はこのまま家でダラダラ過ごす予定。
午後に、買い物には行かないとな。
明日からの食料を買いだめておかないと。
今週は子どもたちのお昼も考えなきゃなので、大変だわ・・・。

お正月休みは本当に休んだ気がしないまま終わってしまうな。
子どもたちは宿題をやったのかしら?
まだ丸付けしてないんだけど、いいのかな。

緊急事態宣言はどうなってしまうのだろ?
私はリモートで変わらないけど、また旦那さんや子どもたちまで家にいるようになると、閉塞感ハンパないな。
せめて学校はやってくれるといいのだけど・・・。
どうなっていくのやら。

2021年も、感染対策きっちりして、健康に過ごすのが第一目標。
とにかく、みんな元気で過ごせますように。

それでは。

↑年末年始あるある。